ここから本文です

皆さんは地域は「ご飯」のことを何て呼びますか?「まんま」って言います?

xtw********さん

2009/6/2507:54:00

皆さんは地域は「ご飯」のことを何て呼びますか?「まんま」って言います?

閲覧数:
140
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sta********さん

2009/6/2507:57:18

兵庫です。
飯かご飯です まんまは、猫か赤ちゃんかさんまぐらいで。

質問した人からのコメント

2009/6/26 06:38:02

降参 赤ちゃんにはいいますね。大人になっても言っていたらおかしいですね。有り難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nob********さん

編集あり2009/6/2512:52:13

普通は「ごはん」「めし」ですね。
かなり年配者の方では「御膳(ごぜん)」と言う人もいます。
「まんま」とは言わないし、言う人もいません。