ここから本文です

9カ月の妊婦です 私は陥没乳首(真性陥没)で 乳首が全くでません 中を覗いても...

sye********さん

2009/6/2514:18:25

9カ月の妊婦です

私は陥没乳首(真性陥没)で
乳首が全くでません
中を覗いても
乳首とゆうより
いそぎんちゃく?みたいな
ビラビラしたものがあり
乳首がないみたいです

真性陥没の場合は
やっぱり母乳は無理ですか?
真性陥没だったけど
出産してから乳首がでてきた
という方はいませんか?

閲覧数:
7,614
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uta********さん

2009/6/2514:31:48

扁平乳首で産後も乳首が出ることはなく、赤ちゃんに吸わせるのが大変でした。出ていないのに乳首を探すしぐさをする娘を見て、涙が出ました。母乳で育てたいという気持ちもありました。最初は乳頭保護器を使いとにかく吸わせて乳首が出るように・・としていましたが、なかなか出ず。。。直接含ませようともしましたが毎回失敗。そんなとき、姉が桶谷式母乳教室を教えてくれました。

先生がマッサージしてくれると扁平乳首が出てきます。そのうち自分でも乳首を出せるようになり、最終的には娘が吸ってくれるようになることで扁平ではなくなりました^^

全国に桶谷式母乳教室がありますので、一度行ってみると良いですよ^^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

que********さん

2009/6/2515:05:17

真性じゃないけど、陥没乳首でした。乳頭保護器を何度か使っているうちに少しずつ出てきて、直接吸えるようになりました。赤ちゃん側の執念も必要です。

あとは妊娠中から乳頭吸引器で出すようにしてました。