ここから本文です

昨日実母に、あんた妊娠しているよ!と言われました。根拠は何かと聞くと、今9ヵ...

anpanchi_010さん

2009/6/2517:10:40

昨日実母に、あんた妊娠しているよ!と言われました。根拠は何かと聞くと、今9ヵ月の娘が股をのぞきこむようにしていた、と。 子どもが股を覗き込むような行動をする時は、母親が妊娠している時だとは聞いたことはあります。しかし私は、それは迷信だと思ってました。そう言われてから、娘の行動を観察してますが全くそのような行動は見られません(^^;)この迷信のようなものは、実際にありえるのでしょうか?また、今月5日まで生理があったので、まだ妊娠はありえませんよね?

閲覧数:
571,143
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

reimina_nさん

2009/6/2523:01:22

妹は妊娠してました!
祖母が遊びに来ていた時に一歳の甥(妹の息子)が股の間から覗くのを何度もしてて
それを見た祖母がそろそろだねって言ってました。
まさかぁ~って思っていたんですけど
本当に妊娠してたんです。
しかも避妊リングしてたのに(^^;)
びっくりしましたよ!
時期的には生理予定日よりちょっと前だったと思います。
本当に不思議です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

puralucoさん

2009/6/2910:53:42

私の場合私の夫が大好きな姪っ子(2歳)が実家に行くと私ばかりにベタベタしてくるようになったのでまさかと思い検査してみたら案の定妊娠してました

妊娠が分かった後は私たち夫婦が実家に遊びに行くと姪っ子はずっと私の膝から離れなくなっています

そんなことってあるんだな~って今は思っています

ちなみに甥っ子(4歳)は妊娠5週目の写真を見て女の子がいると言ってます

これで女の子だったら本当にびっくりです

2009/6/2613:18:10

面白いですね☆私は、上の子供がお腹の前でよくでんぐり返りをするって聞いた事があります。

jjn_1965さん

2009/6/2612:07:34

ウチの妹は、1歳になる娘にやたらお腹を気にされてましたね。
子供や動物は、時に不思議な能力を発揮しますから、あながち迷信とも言えないかも…。ただ100人が100人同じ行動をするとも言えないので、科学的証明の取れるものでもない(ちなみに、子供の能力のひとつとして、そういう研究をしている人はいます)。信じる信じないは個人の考えでいいのでは?

5日から生理なら、20日頃にHしてたら受精している可能性あるかもよ? わかる子はそれくらいでも当てるそうだから。

2009/6/2518:06:37

似たような話聞いたことあります。
子どもがおへそを覗くと赤ちゃんの性別とかも判るらしいとかも聞きました。本当のところはわかりませんが。

5日まで生理があったなら、今妊娠している可能性も十分あるのでは?検査薬で検知できるかできないかの時期かもしれませんが。

もし妊娠していたら、是非またここで報告してください☆

kira_mikuさん

2009/6/2517:42:30

私も迷信を知ってるよ。
動物がやたら(飼っているペットか野良かは忘れた)寄って来たら妊娠しているとか、
子供が寄ってくる様になつたら妊娠しているとか(^_^;)
私の場合は・・・あんまり分からなかったかな

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。