ここから本文です

悩んでいます。私には居場所がありません。実家は私以外生活保護を受けていて、私...

you********さん

2009/6/2517:39:39

悩んでいます。私には居場所がありません。実家は私以外生活保護を受けていて、私はアルバイトで生活しています。 軽い不安神経症を抱えていますが、薬を飲むほどでもなく、周りとほとんど変わりありません。
私が生活保護を受けていなくとも、世帯が一緒なため、アルバイト代も引かれ、車も持つことができません。働けば働いた分だけ、アルバイト代は
ひかれていくわけです。田舎な為、正社員で働こうとしても、車が絶対条件。車が必要となればローンを組まないといけない。しかし引かれた残りの分でローンを支払って、貯金は一切できない。せっかくいいなと思っている仕事も場所が遠いため、自転車で通うことは難しくあきらめるの繰り返しです。一人暮らしをすれば、自由になりますが家賃にローンにきっとできません。きっとできたとしても、無理がたたって神経症がひどくなるのはこわい。けど家にもいられない。考えたってマイナスにしか考えれないのは分かっていますが、今の状況を変えたくて頭がおかしくなってしまいそうです。
アルバイトが夜なので家族とは逆転の生活で、一人部屋もないので毎日声や音で目が覚めてしまい、最近暑くなってきたせいもあり、あんまりねてません。
家族へ話を聞いてほしくて相談しても、だるそうにされます。かと言って友達には話す気にもなりません。

心が病んできて、居たくない家に引きこもりになり、ますます心が病んでいってます。
助けてください・・・
なんか鬱々しています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kik********さん

2009/6/2517:53:38

私だったら家を離れるかな。マイナスの空気を出している人の隣にいると伝染しません?それと一緒で、おウチにもどんよりした空気が漂っていたら、うつってしまいます。
ご家族は一応保護を受けられているのですから、あなたは世帯を分けて安いアパートででも一人暮らしされた方がいいように思いました。

あなたがお住まいの都道府県の県庁所在地の市に行けば、古いけど安いアパートで敷金礼金が破格のものもあると思いますよ。
状況をガラッと変えるには一番な方法だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yok********さん

2009/6/2518:48:23

(-_-)..うちにいらっしゃい。
1LDKで洋間がひとつ空いてるので

家賃 食費いりません。
私は横浜でひとり暮らし10年です。

vai********さん

2009/6/2518:21:47

一人離れるべきだと思います。
ただし鋼の如く強い意志を持たなければ無意味でしょう。
人生を変える 自分は強くなる
そういった決意が出来なければ、場所を変えようが一緒です
逆に言えばあなたの意志一つで世界は変わる、という事ですね
いつまでもどちらも選べないのならばそれは甘えだと思いますよ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる