ここから本文です

鎌倉に、石段を登りきった境内に天狗だの何だのの像が何体も並んで立っているお寺...

tal********さん

2009/6/2522:33:57

鎌倉に、石段を登りきった境内に天狗だの何だのの像が何体も並んで立っているお寺がありますか?
そのお寺の名を教えてください。
随分前に見たので そこが鎌倉だったかどうかも自信がありません。

久々に行ってみたいので、そのお寺にも寄ってみようかと思っています。
よろしくお願いします。

閲覧数:
352
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

原田善之さん

2009/6/2601:11:44

北鎌倉の建長寺のことではないでしょうか。
建長寺の半僧坊へ行く手前に天狗像が並んでいた記憶があります。
半僧坊へは石段を登ります。
私はチャレンジしたことはないですが、半僧坊からハイキングコースもあります。

質問した人からのコメント

2009/6/26 20:34:56

感謝 北鎌倉とハイキングコース(木々がうっそうとしていた)という言葉に記憶を呼び覚ますものがありました。 当時はお寺のことも何もわからずただ鎌倉に来ましたという感じの学生でした。 少し薄気味悪くて長居できなかったのですが、今度は建長寺さんや他のお寺さんのことも少し調べてから歩いてみようと思います。 どうもありがとうございました。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる