ここから本文です

免許より先にバイクを買うのはいけない事なのでしょうか? あとV TWIN MA...

v_m********さん

2009/6/2523:40:42

免許より先にバイクを買うのはいけない事なのでしょうか?
あとV TWIN MAGNAを20万で買うのですが高いでしょうか??パーツが色々ついてます。

パーツは鞄、後ろの背もたれ?みたいなもの、ライト、グリップ、あと座る所も変えてるようです

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mcv********さん

2009/6/2600:14:19

全然悪くないですよ。

ただし、教習中にバイクに対する印象が大きく変わったりするのも事実です。典型的な例として、
「アメリカンに乗りたくて免許取りに行った、けど教習車のスーパーフォアのせいでスポーツバイクになりたくなった。」
だとか、
「中型に乗る予定だったけど、勢いで大型免許まで取ってしまい、結果大型に魅了されてしまった」
という人はよく目にします。
また、免許をとればバイクについての知識も自然についてきます。
それによって、あなたのバイク観や好みが変わってくることも否定できないでしょう。

なので「契約」ではなく「商談中」にしてもらうのが一番賢明かもしれませんね。
まぁ結局のところ、そんなのは個人の自由ってことですよ。

あと、
マグナで20万円は正直言って「安すぎ」ます。
おそらくカスタムが多数のためにそのような低価格になっていると思いますが、
通常でその価格だと、どこかしらに故障、ないし消耗品が限界を迎えていることが考えられます。
ちなみにマグナの中古相場は35~40万円です。
20万円は本体価格ですか?乗り出し価格ですか?
もし本体価格だけならプラス5万円くらいは覚悟しておいたほうがいいかもしれません。

なので購入される場合はこうしたことを頭に入れておいたほうが良いです。
購入するのであれば乗車前に綿密な点検、整備を行ってもらいましょう。

質問した人からのコメント

2009/6/26 21:58:02

降参 大変参考になりました!
あとマグナは友達から譲ってもらうもので、何回か後ろに乗らしてもらって値段を話し合いで決めました^^

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uta********さん

2009/6/2601:01:30

別に悪くはないですけど、万に一つ免許が取れなくて挫折すると、買ってしまったバイクは丸々損をする事になります。自動車・バイクはクーリングオフが効かない商品として認められていますので、購入価格では絶対に売却する事は出来ません。

知り合いの奥さんが、某外国製単気筒バイクが格好良くて先に買った物の、あまりにも運転技量未熟で、大型自動二輪からいきなり入校できる教習所に通ったけど、すぐに普通自動二輪にコース変更を勧告され、それでも未熟として小型限定コースへ変更を勧告されて、半年たっても卒業できずに教習記録が全てパァ。3度目の正直でも卒業できず、しまいには一度も乗ってないバイクなのに車検更新がきてしまって・・・。

g10********さん

2009/6/2600:12:35

いいんじゃないですか?別に免許が無いと買えないわけではないですし。
むしろ欲しいバイクがあったらすぐに契約交わしておいたほうがいいですよね☆

教習を受けてて自分の考えが変わってしまったら元も子もないですが・・・・

wan********さん

2009/6/2523:59:14

人によってですが、ある意味決意表明みたいな感じでいいと思います。免許取得に熱が入る!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる