ID非公開

2023/3/4 17:56

22回答

新卒で今年から公務員宿舎に入る予定のものです。 私はハウスダストのアレルギー持ちで、鼻水やくしゃみが止まらなくなります。 そこで、入居前にハウスクリーニングを頼もうと思っております。

引越し | 公務員試験629閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/3/6 10:22

賃貸を借りた際は上司や同僚に嫌な顔されたりしないでしょうか?

その他の回答(1件)

4月1日まであなたは公務員ではありませんから、公用財産たるその宿舎の一室を私的に使用することは絶対にできません。 できるとすれば、入居日前に職員同伴で入室し、自分で掃除すること。厳密にはこれもアウトな気がしますが、職員の厚意でできないこともないかなと。でもご自身のアレルギーがそもそもの理由なら、ご自身で全ての掃除をするのは得策ではありませんね。 当然自費になりますが、クリーニングが終わるまでホテル泊するのが現実的です。次点で、他の職員の厚意で部屋に泊めてもらうこと。