塩化アルミニウムの原液って近所の薬局うってないんですか? オドレミンとかよりやすく買いたいので オドレミンとスーパーカントの違い教えてください。塩化アルミニウムだから一緒ですよね?

病気、症状25,080閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

3

3人がナイス!しています

その他の回答(1件)

0

「塩化アルミニウムの原液」という品物はありません。塩化アルミニウムは結晶性粉末(細かい砂のような状態)で「塩化アルミニウム六水和物」という状態で試薬(試験用の薬物)として薬局で購入できます。 先の方がお示しのウェッブページのものは2つとも「薬局医薬品」としてその薬局が製造販売するもので、許可を受けていないと製造も販売もできませんし、「原液」ではない「製品」です。 「塩化アルミニウムだから一緒」という保証はできません。含有率が公(おおやけ)になっていませんし、副成分や補助成分はまるで違うはずですから。製品の効果は主成分の効果ばかりでなく、「製品全体」の効果なのですから。