ここから本文です

ホンダのリード90なんですが、発車しようとアクセルを開くと必ずエンジンがダウン...

poi********さん

2009/6/2710:31:58

ホンダのリード90なんですが、発車しようとアクセルを開くと必ずエンジンがダウンしそうになるし、加速も悪くてスタートは原付に負けてしまいます。
何が原因なんでしょうか、直す方法はありますか。

補足4名の方ご回答ありがとうございました。
BAは投票で決めさせていただきます。

閲覧数:
289
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

peu********さん

2009/6/2715:25:16

もし古いバイクならキャブやガソリンホースなどに水や水垢、サビなどが癒着しているかも知れませんよ
(古くなかったらごめんなさい)
古いバイクを前提に話しますが、クラッチスプリングも伸びきって仕舞うと低い回転でクラッチミートしてしまい、出だしが遅くなります

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

aaj********さん

2009/6/2713:46:09

もともと初期加速はさほどよくありません。そういう仕様なので。排気ポートを左右に広げて0.5mm面研圧縮で圧縮比を上げれば原付には負けなくなります。
エンジンが止まりそうになるのはエアクリーナーかプラグか、キャブ本体の不調か二次エア吸いかもしれません。リード90独自の原因としてはエアクリーナーの吸入ダクトが外れているとそうなります。

fut********さん

2009/6/2713:26:26

燃料と空気の比率が合っていないのではないでしょうか。
この場合アクセルをいきなりフルスロットルにすると被ってしまいエンジンが止まってしまいます。
エアクリーナーなどの掃除をしたり、スパークプラグのチェックをしてはいかかでしょうか。

ott********さん

2009/6/2710:45:47

タイヤを浮かせた状態でも同じようなら、キャブの詰まりか?
そうでないまら、駆動系の故障か?
直す方法はありますが、バイク屋さんに行くのが一番です。