ここから本文です

大阪でサワガニが採れる川はありますか? 飼いたいのですがどこにいるのかわから...

kws********さん

2009/6/2713:02:00

大阪でサワガニが採れる川はありますか?
飼いたいのですがどこにいるのかわからなくて…
知ってる方、情報お願いします

閲覧数:
4,858
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pon********さん

2009/6/2823:31:47

サワガニでなければダメですか?大和川に行けばモクズガ二の小さいのは石をどけたら居る時があります
中央環状線(松原)あたりから170号線あたりでも居ますので川辺に下りやすいところでじっくり探してみればどうでしょう

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nor********さん

編集あり2009/6/2716:46:39

箕面市の箕面滝道(箕面川)にいます。
http://www.xact.ne.jp/minoh/takimap1.html
瀧安寺の少し北側辺りで見たことがあります。
阪急箕面駅から滝道を歩き滝までの真ん中辺りです。
大阪市内には野生のサワガニは絶対いないと思います。