ここから本文です

皆さんに質問です。 自衛隊の男の人の女性関係について意見を下さい。 職業...

pan********さん

2009/6/2717:13:55

皆さんに質問です。

自衛隊の男の人の女性関係について意見を下さい。

職業にかかわらず、遊び人・真面目人はいますし、性格も人それぞれですが

皆さんのイメージで良いので教えてください。

私は遊び人が多い!に1票です。

・毎週コンパ、または飲み歩き

・友人の彼氏(自衛隊)が、出張中にナンパ&エッチしてた

・友人の友人(私は面識ナシ)が、子供2人いるのに浮気された

真面目な方もいるのは分かりますが

私のまわりの自衛隊の情報は、こんな感じだからです。

毎日寮で、男だらけの修学旅行みたいな生活をしているから

コンパや飲み会等、そういう事に行く機会も多いと聞きました(友人彼氏談)

あと、出張もあるのでナンパして1日だけの遊び率も高いと思います(私もナンパされた経験アリ)

付き合っても出会いが多い分、浮気される事も多いのかな~って感じです。

皆さんの意見宜しくお願いします。

閲覧数:
16,167
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pot********さん

編集あり2009/7/104:17:33

自分的には…どちらかと言うと遊び人だと思ってます。事実私の彼が陸上自衛官ですがカナリの女好きです…病気だと思って半分諦めてますけど。ただまだ浮気の事実がないのだけが救いです。
演習や訓練で色んな意味で追い詰められるとそういうときは性欲倍増になると聞きました…故に誠実な方もいるけど身体目的で遊んだりする人もいるかと。
多分うちのも仕事やといいつつ実は女と遊んだりしてるのかも…
周りには国守ってる仕事だからすごいね。っていわれるけど…
彼女の立場からすると羽目外されるのは辛いですよ…結局は1人の男と女ですから

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

azu********さん

2009/6/3019:40:25

自衛隊員の人は入る時から相当の覚悟で入ったのではないでしょうか。確かに今の日本は平和ですが今までの歴史が示す通りいつ何時状況が変わるかもしれません。ひょっとしたら命を失うかもしれない、しかし自分は日本国民を守るためには失ってもいい、という覚悟でほとんどの人が入隊するのではないでしょうか。この精神は尊いと私は思います。私はよく知りませんが勤務中の訓練は我々が考えている以上に厳しいような気がします。だから自由な時間には少し羽目をはずすような人も出てくるのだと思います。

それをですね、あなた方のような思いやりのない人たちから単純に、毎日寮で男だらけの修学旅行みたいな生活をしているからでは、と思われたのでは正直浮かばれないと思います。これは私の想像ですが男だけの生活の中で、たとえば勤務交代のときなどはお互いに敬礼し合って心の中で、片方は「お勤めごくろうさまでした。あとは自分が引き受けます。ゆっくり休んでください」もう片方は「ありがとうございます。あなたに任せます。よろしくお願いします」という、しかも命に掛けても、という無言のエールの交換があるような気がするのですが、自衛隊員の人いかがですか。男と男の友愛を一番実現しているように思えるのですが私の空想でしょうか。

そういうわけで私は自衛隊の人たちには尊敬の念を抱いています。ただ組織が機能するには命令に従うことが必須条件です。したがって上層部の人たちの責任は大変重いと思います。