ここから本文です

CD、DVDドライブが消えた

clannad_shiofukoさん

2009/6/2717:48:20

CD、DVDドライブが消えた

今日、パソコンの電源をつけたら、CDが再生されませんでした。

CDが入っているか、確認しました。

すると、CD、DVDドライブが消えていました。

ブルーレイディスクも観れる型です。

そして、再起動しました。


でも、結果は変わらず・・・。

しらべると、BIOS?みたいな名前のやつとか、

何かをインストールすると、消えるor再生できないって書いてあったので、

いろいろといじって設定しなおしましたが、

直りませんでした。


つぎはシャットダウンして、起動して・・・。

この動作を5回ぐらい繰り返しましたが、表示されませんでした。



OSは、WIndows Vista 、

型名?は、

FMV-DESKPOWER

LX/B9OD

です。



あと、思いつく節があります。

それは、DVDを再生しながら、電源ボタンを押して、シャットダウンしてしまったことです。



パソコンに保存されている音楽は、再生されますが、

オーディオCDやDVD、セットアップ用のCDも認識されません。



この場合、リカバリしかないんでしょうか?



でも、CDorDVDにバックアップをとれません。




どうしたら、直る可能性があるでしょうか?

閲覧数:
36,643
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/6/2719:29:57

いろいろいじった後らしいから微妙ですが下記を参考に
http://support.microsoft.com/kb/314060/

質問した人からのコメント

2009/6/27 19:55:26

感謝 Fix itで解決する、を実行したら、直りました。

でも、どうして消えてしまったんでしょうか・・・。

CDorDVDを再生しながら電源を落とすなんて、

よくあるんですが。

まあでも何より、直って良かったです。

ありがとうです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

himajii333さん

2009/6/2718:04:32

以下のサイトでブルーレイディスクドライバーをダウンロードしてみてください。直るかもしれません。
BIOSをへたにいじってると無理かもしれませんが・・・