ここから本文です

ケーキ屋のショートケーキが苦手です。生クリームを食べるとうっ…となります。でも...

a31********さん

2009/6/2813:02:47

ケーキ屋のショートケーキが苦手です。生クリームを食べるとうっ…となります。でもスーパーの既製品のホイップクリームは平気です。あと、チ ョコクリームは大好きです。

彼が誕生日にショートケーキ(嫌いだと知らずに)を買ってきてくれて、とても嬉しかったので「おいしい、ありがとね」と、平らげましたが、そんなにうまいなら俺の分も食べや、と2個食べました(>_<)帰って胸がもやもやするような感覚でした。

彼がわざわざ買ってきてくれたことを思うと嫌いだとも言えなくて数年経ってます…

何とか傷つけずに伝えるほうほうってありますか?

うちの家族は私がクリーム苦手なのを知ってます。あと、彼はショートケーキ好きです。

回答よろしくお願いします

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

teb********さん

2009/6/2815:04:46

私もショートケーキ苦手です。クリーム部分をこそげおとして食べていることもあります(笑)

・「最近トシとったのか、生クリームが苦手になってきちゃったんだよね」と何かの機会に言ってみる。好みが変わったんだ~という部分を強調して、今までの”彼の気遣い”が無駄にならないように。。。
・「私、チョコケーキ大好きなのー!!」「タルト最高!!」等と、他のケーキ(大概生クリームが乗っていないモノ)が大好物であると伝えてみる。

良い方法が見つかるよう祈っております。

質問した人からのコメント

2009/6/30 21:02:02

感謝 お二方ありがとうございます!参考になりました☆

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cof********さん

2009/6/2819:46:09

多分、動物性生クリームと植物性ホイップクリームの違いかな。
牛乳も苦手とかないですか?
そういうのって好みじゃなくて、体質があると思います。

チョコクリームは平気なら、彼の誕生日にでもチョコクリームのショートケーキを買っていってカミングアウトしてみるとか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる