ここから本文です

何故、大阪の高校野球の指導者は駄目なんですか?

mas********さん

2009/6/2816:49:13

何故、大阪の高校野球の指導者は駄目なんですか?

毎年すばらしい素材の選手が沢山いるのに、今の大阪の指導者は彼らの才能の芽を摘んでいっているような気がします。

PLの観野くんといい、桐蔭の中田くんも1年生の時は凄いバッターになると感じたのに学年が上がるにつれ徐々にバッティングが粗くなり、2線級の相手にはやたら打つが一流相手となると全く歯が立たない。そんな印象が強いです。

横浜の筒香のように良い素材が順調に伸びる。一線級の投手とも名勝負を繰り広げられる。
そんな当たり前の指導が大阪の指導者には出来ないのは何故でしょうか?
指導者も他府県に流出してしまっているのでしょうか?

横浜高校などは激戦区にも係わらず良い選手が集まっていきますよね。
このままではすばらしい素材の選手も、単に「甲子園に出たいから」という理由ではなく、「自分を伸ばしてくれる指導者の下で野球がしたい」という理由で野球留学が拡大するのではないでしょうか。

閲覧数:
605
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jih********さん

2009/7/223:59:58

去年大阪桐蔭が優勝したけど
近年大阪勢はパッとしないね
大阪勢は強くあってほしいから
頑張ってほしいんだけど・・・・

指導者の質が低いのか?
選手の質が低いのか?


どちらもNOかな?
他のレベルが上がっているし
大阪も今でも弱くはない

中田・勧野…個人的な問題だと思うけどな

かつては中村さんがすごかったのかな…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kei********さん

2009/6/2903:40:42

というより横浜高校の監督、部長がすごすぎるということでは?特に大阪が指導劣るとは考えませんが。大阪桐蔭とか去年のチームなんかいい仕上がりでしたよ。