ここから本文です

マンションの天井の件です ひび割れがあります 補修の仕方で質問です

kzj********さん

2009/6/2822:33:37

マンションの天井の件です ひび割れがあります 補修の仕方で質問です

天井はクロスではなく 吹きつけと いうものでしょうか? 素人でわかりません
ひび割れがあります クロス補修用のコークというものでしょうか?? 埋めたところ
余計に目だってしまいました 幅が10cmほどのしみになってしまいました (タオルで埋めた後ぬぐったのが原因で) どのようにすれば目立たなくなるか
専門の方 アドバイス よろしくお願いします。

閲覧数:
715
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aka********さん

2009/6/2909:24:01

吹付け材とコークでは、種類も違うのでやはり目立ってしまいます。
完全に直すのであれば天井全面を塗るしかないと思いますが、専門業者に頼むのであれば問題はありませんが、個人で施工する場合、塗装がコークの上には乗りずらいので一回剥がすなどの手間がかかります。
もう一つの方法は、完全ではありませんが、目立たなくなる方法は、ホームセンターよりも建築業者がよく利用するような金物屋(道具屋)にコークの色種類が何十色かあります。コークのねじ部分は勝手に外して中身をみれるので、中身を確認してから購入してみるといいでしょう。コークをまぜて色合わせすることもできます。ただしコークは結構つやが出てしまうので、今の天井色よりも、少し暗めの色がいいでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

god********さん

2009/6/2823:05:08

室内ですのでツヤ消しになっているのではないですか?

であると、キレイにしたいのならば塗り替えるしかないと思います。

yab********さん

2009/6/2822:56:17

文章だけでは状況が分かりにくいですね。
想像で回答するにも適格にはできそうにありませんね。
知恵袋は画像を添付して質問や回答が出来ます。
是非、携帯でも構わないので写真を撮って添付して再質問してみてください。
写真の添付の方法は下のリンク先のヘルプ3-(4)を見てください。

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/chiebukuro/qa/qa-11.html

下の画像のように貼れますよ。

文章だけでは状況が分かりにくいですね。
想像で回答するにも適格にはできそうにありませんね。...