ここから本文です

妊婦が死刑になったらどうなるの?赤ちゃんを産んで執行?お腹に入ったままするの?

str********さん

2009/6/2823:05:28

妊婦が死刑になったらどうなるの?赤ちゃんを産んで執行?お腹に入ったままするの?

閲覧数:
59,113
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yak********さん

2009/6/2900:56:36

受精されてから、10月10日と言われています。
凶悪犯罪を、犯し、逮捕起訴され、裁判結審が、それまでに、収まる訳ありませんから、

ご質問内容を心配される事はありません。

裁判に、不服があるならば、上告もできますからね・・・・

妊婦が、死刑執行の対象者になる事は、事実上ありません・・・

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2009/6/2911:10:27

例え、死刑が確定しても子供が生まれるまで刑は執行しません。
これは胎児を一つの命として考えているためです(なので妊婦を殺した場合は、2人殺したことになります)。

(参考)
・知恵袋(死刑囚の女性(妊婦)が、子どもを産んだら、無期懲役(終身刑?)・・・) http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q109836010

cha********さん

2009/6/2900:58:22

現在死刑を執行するような裁判は、逮捕から普通一年以上かかります。
現実問題として死刑執行の時には、お腹に子供はいません。

親族が子供を引き取り、死刑執行となります。
過去の事例として、1872年に処刑された夜嵐おきぬは、江戸時代の法であったが、出産まで執行が猶予されています。