ここから本文です

絵をスキャニングしたいんですが…詳しい方教えて下さい!

アバター

ID非公開さん

2009/6/2905:26:41

絵をスキャニングしたいんですが…詳しい方教えて下さい!

スキャナーを持っていないんですが、USBに絵を取り込みたいと思っています。

ローソンでスキャンを使えると聞き行ってみたんですが、USBのカード(フラッシュカード?)が必要ということでした。

私が持っているのはライターみたいなUSBです。

ヨドカメに買いに行きましたが、USBカード(約3千円)と、USBとパソコンを繋ぐもの(約2千円)が必要です。
予算オーバーでした*_*

ライターのUSBだったら直接パソコンに付けられるのに、カードのほうは繋ぐものも必要なんですね…。

近くのコピー屋さんに聞いてみたら、スキャンは自分ではできないみたいです。お店の人に任せるんですが、自分で描いた絵なので恥ずかしくて見せられないです>_<

しかも一回500円なので、4枚あるので2000円になります。ローソンのと比べるとかなり割高になってしまいます。

わがまま言ってすみません、何かいい方法はあるでしょうか??

閲覧数:
307
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

neo********さん

2009/6/2907:13:22

スキャナーの性能に拘らなければ、中古で2000円以内で買えますよ。
リサイクルショップを見て回れば、見つかるはずです。
わざわざメモリーカードなどで面倒な作業をする必要はないと思います。
もし、スキャナーの性能に拘るなら、お金をためるべきですね。

ローソンは・・・使ったことが無いのですが・・・・
USBカードってこれですかね?
http://www.freecom.co.jp/products/USB-card.html

でもこれなら、USBメモリーで十分ではないでしょうか?
USBメモリーだけなら、容量によっては安く手に入ります。
http://www.yodobashi.com/ec/category/016002004/index.html?SearchFla...

アバター

質問した人からのコメント

2009/7/5 22:49:12

成功 お二人方ともありがとうございました!今回は詳しくUSBの載ったサイトも教えてくださったneo_takuさんを選ばせていただきました。melgrandさんもありがとうございました、スキャン購入も考える事にしました。ローソンのカードは…?と写真付きでお聞きいただいたんですが、確かフラッシュメモリーカードだったんで多分これかと^^;

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mel********さん

2009/6/2905:57:54

ご予算が限られているようですが、長い目で見るときちんとしたスキャナをご購入した方がご自分で自由にできるのでよろしいかと思います。