ここから本文です

新しいタオル、バスタオルに換えるとき、いつも手間を感じます。 何度も繰り返し...

mar********さん

2009/6/2908:01:22

新しいタオル、バスタオルに換えるとき、いつも手間を感じます。
何度も繰り返し洗わないとケバ立ちがとれませんよね?もっと簡単にできる方法ありますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

myp********さん

2009/6/2911:24:12

何度洗濯しても気づくか気づきにくいかの差で、毛羽落ちはします。・・・ネット上で公開されています。

初回が10落ちるとしたら、2~4回くらいの洗濯では低減します、初回の半分以下ですが毛羽落ちします。

5回目以降は安定しますが、落ちないわけではなくわずかずつ落ちます。・・・洗濯するたびに(くず取りネットをご覧になれば一目瞭然)。

そういうものなので、1回はきちんと洗うべきでしょうが、何度もというのはもったいないように思います。

お好みでとしか言いようがありませんが、1回で良いと思いますし、2回洗ったらOKと思われた方が良いかなと思いますがいかがでしょうか?

質問した人からのコメント

2009/6/29 12:41:19

一安心 はい、わかりました。何だかモヤモヤが取れたような気がします。
どうもありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

暮らしと生活ガイド

家事

• 掃除
  • 洗濯、クリーニング
Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる