ここから本文です

外人力士がいない相撲部屋は、どれ位あるのかな。どなたか数えてもらえませんか。

zor********さん

2009/6/2908:06:55

外人力士がいない相撲部屋は、どれ位あるのかな。どなたか数えてもらえませんか。

閲覧数:
337
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gon********さん

編集あり2009/6/2908:42:35

今現在外国人力士がいないのは中村部屋と伊勢ノ海部屋、松ヶ根部屋の3部屋だけのはずですよ。
http://www.geocities.jp/k3693/nakamura.html
http://fan.isenoumi.org/
http://www.tom-tour.co.jp/matsugane/rikishi.htm

質問した人からのコメント

2009/7/5 07:16:19

笑う ありがとうございます。またお願いします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

編集あり2009/6/3005:35:13

>tomarrowさん
松ヶ根の韓国人力士は、夏場所前に断髪をして引退していますよ。
示されたデータは古いですが、現在外国出身の力士がいない部屋は中村部屋と伊勢ノ海部屋だけで間違いありません。

で、春日野部屋にはグルジア出身の栃ノ心と韓国出身の李がいますが、李がずっと日本で暮らしている為日本人と見なされているので、「一部屋につき一人」という規定には当て嵌まりません。

また、旭天鵬は帰化して日本人となったので旭秀鵬が入門できました。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

tom********さん

編集あり2009/7/413:03:57

gontaro0001さん、
松ヶ根部屋には韓国出身力士がいます。
揚げ足とってすみません。

・・・・あっ本当だ。
gontaro0001さん、大変失礼いたしました。
hanatyankoさんも教えていただき有難うございました。