ここから本文です

子供連れで借りるレンタカーについて教えてください

gamigami0420さん

2009/6/2910:57:40

子供連れで借りるレンタカーについて教えてください

9ヶ月の子供を2人(双子)と親2名でレンタカーを借りたいとおもいます。
ベビーシートを2つ借りることにはなるとおもうのですが、どんなサイズの車を選んだらいいのか困っています。
普段車に乗らないので・・。
子供をつれてのレンタカーについてご経験のある方、教えてください。

閲覧数:
354
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

utano3さん

2009/6/2911:08:06

どのように車に乗るかって言うのが問題ですが、5人乗りの車でチャイルドシートを後部座席に2つ配置してもらって、親は前に乗るのか、ワゴンタイプの車にして2列目3列目にチャイルドシートをつけてもらい、親のどちらか片方が後部座席なのか・・・

チャイルドシートを安全につけるには後ろの方が良いと思いますので、助手席にチャイルドシートはなしの方向で話していますが、レンタカーを借りるところで聞くのがわかりやすくていいかもしれません^^旅行などに使うなら荷物もたくさん乗せますし、5人乗りの車よりもゆったりのワゴンの方が良いと思います^^

一度見に行くと良いと思いますよ^^参考にならなかったらすみません^^;

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ka_ren_junさん

2009/6/2913:58:35

3月に3歳と1歳の子供を連れて沖縄に行きました。
その時、事前にレンタカーを予約しました。
1番安いクラスのヴィッツやフィットなどを希望しましたが、当日現地で配車された車は大きめ(3ナンバー)の5人乗り乗用車でした。
後部座席に古いタイプのベビーシートが2つ付いていました。
授乳するのはきつかったです。
普段、自宅では8人乗りワンボックスカーですので、それくらいが理想ですね。

他の家族は、夫婦+小さい子1人の3人家族がほとんどだったのですが、フィットなどの小さめ普通車でした。