ここから本文です

Mac @、アンダーバーが入力できません!PowerPC G4

kok********さん

2009/6/3005:15:54

Mac @、アンダーバーが入力できません!PowerPC G4

PowerPC iMacG4を使用しています。
先日エラーの為
リストアを実施し、OSを10.4から10.2.8にしました。

その際、キーボードで
@ と アンダーバーが入力できなくなってしまいました。

F12キーの隣のディスク開閉キーも作動しません。

OSは10.4を手放してしまったため
再インストールは出来ません。

キーボードはMacのアルミです。

いろいろ調べましたが解りません。
助けて下さい。

閲覧数:
1,716
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rak********さん

2009/6/3010:44:29

アルミのキーボードはシステム条件が「Mac OS X v10.4.1 以降」なんですよ。
それ以前のバージョンですとOS側で適正なドライバを持っていないので残念ですがどうにもなりません。
10.4を再度入手するか、10.2の頃のキーボードを使って下さい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2009/7/210:25:30

@(アットマークは)文字で「アットマーク」を入力→変換
で出てきます
アンダーバーはシフトを押してやったらだめですか?

sor********さん

2009/6/3011:28:55

アルミキーボードは10.4 10.5対応になります。

私も以前同じ症状が起こりました。
実家の親が同じiMacG4のキーボードがおかしくなったとの事でアルミキーボードを送ったところ認識しないキーがあると言われました。
私もネットで調べましたが見つける事が出来ず、Appleに確認したところ同じ問い合わせがあるとの事で、当然ですが対応策は無しでOSを上げて下さいとの返答です。

ちなみにキーボードリセットやPRAMをリセットも駄目でした。(良ければ一度お試し下さい。)
OSX10.4もしくはキーボードを中古で購入するしかないと思います。