ここから本文です

7月4日のアメリカの独立記念日の花火を浴衣で見に行ったらおかしいとおもいますか...

daa********さん

2009/6/3009:46:16

7月4日のアメリカの独立記念日の花火を浴衣で見に行ったらおかしいとおもいますか?

日本人としては花火=浴衣のイメージなんですが・・
さすがに浮きますよね?現地で浴衣姿の方を見かけたことなどはありますか?

ちなみに首都で見る予定です!

閲覧数:
890
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hin********さん

2009/6/3010:57:51

July 4th 自体を DC で見たことはないのですが,NY の Macy's 4th of July Fireworks では浴衣の女性を見たことがあります.おぉ!という感じで注目はされると思いますが,自分が日本人だからか,特に浮いてるなという感じはしませんでした.

質問した人からのコメント

2009/7/4 12:56:18

感謝 皆様ありがとうございます!やっぱりアメリカだと花火など見る機会が少ないので思い切って浴衣で見に行きたいと思います☆やっぱり年に一回は着たいですもんね~。ベストアンサーは迷ったのですが、一番初めに回答してくださったhinckleytriumphさんに差し上げたいとおもいます♪他の皆様も本当にありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

net********さん

2009/7/201:38:06

私は外国で花火見た事などないですが・・・(((^_^;)

是非浴衣で見に行ってほしいです!
日本人の、着物姿の美しさをアピールしていただきたいですね!!

whi********さん

2009/7/102:41:29

いろんな人種がいる国です。
いろんな格好をしていますから大丈夫ですよ。
そんな細かなことをアメリカ人は気にしませんよ。
私はロスアンゼルスで、下駄やセッタを普段たまに履いてました。

LAでは日本人による盆踊りがあるくらいですよ。
たしか、LAのお寺であったと思います。
お寺があるくらいですから。
お坊さんみたことありますよ。LAで

qqq********さん

2009/6/3012:42:13

いいと思います・・
勿論サンダルでね・・

もしかしたらローカルに写真撮られてくれませんか?
と言われるかも知れませんね・・・地元の雑誌などにも?乗るかも??

年に数回の花火大会ですよね・・
LA・オレゴン・フロリダ・ハワイと住んで来ましたが。

ハワイではよく日本人の男女が浴衣などに着替えて見ていました。
アロハストリートなどにも浴衣で・・と写真載っていますよ・・