ここから本文です

香水のことで聞きたいことがあります。よくすれ違うと、いいにおいがする人がいま...

アバター

ID非公開さん

2004/7/1618:38:14

香水のことで聞きたいことがあります。よくすれ違うと、いいにおいがする人がいますが、香水やコロンをどの辺につけてどのくらいの量をつければ、いいのでしょうか。そういうのにあこがれているのですが、たまに首筋や手首あたりに付けてはいるのですが実際すれ違っていい香りがしてるのでしょうか??自分ではわからないのですかね??

閲覧数:
251
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cob********さん

2004/7/1618:47:37

時間がたって、まだ自分で香りがわかるのならつけ過ぎ。
ウェスト、膝の内側、足首に1プッシュずつ。香りは下から上ってきますので。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/7/1618:52:33

首筋とか手首とか体温が高いとこが1番においやすいと聞いたような・・・。
コロンとかトワレとか種類によって臭いの濃さも違うと思うんですが。香水が1番きついんでしたっけ?
足元とか下の方につけるとほのかに香るような・・・。
人の顔の位置ぐらいだと臭いがダイレクトに香るのできつく感じると思います。

アバター

ID非公開さん

2004/7/1618:51:16

私は手首の内側にワンプッシュのみ、です。
自分では、たいしてつけていない気持ちでも、
たまに、良い匂いだね、、、と言われる事があります。

アバター

ID非公開さん

2004/7/1618:49:36

自分でにおいがわかるくらいだとつけすぎだという話も聞いたことがあります。

アバター

ID非公開さん

2004/7/1618:47:32

首の後ろや、耳の裏などにつけておくと、すれ違うとふわっと香りますよ。

アバター

ID非公開さん

2004/7/1618:40:44

毎日同じ香りをつけていると、香りになれてしまって、自分の香りに鈍感になります。

たまに親しい人や、身内に「香水の香りきつくない?」と確認するようにすると
つけすぎ等を防げてよいですよ。