ここから本文です

高校の学校行事に参加したくないです。例えば文化祭や体育祭です。体育祭はとくに...

sta********さん

2009/7/200:12:52

高校の学校行事に参加したくないです。例えば文化祭や体育祭です。体育祭はとくに参加したくないです。僕の通ってる学校は体育祭がメッチャだるいです。はっきり言って必要はないとおもいます。

体育の先生が1番威張るのが気に悔いません。これは普通の学校生活でもです。だから参加しなくてもいい方法はないでしょうか?

他の事も。
高校生活が早く感じられてくるのはいつぐらいからですか?体験談などを教えてください。自分は時間がたつのが遅すぎて精神的にまいってます…

先生に殴られたら反撃していいんですか?この前体育の先生に叩かれました。理由は朝体調が悪くて遅刻しますと親が電話していました。そして昼ぐらいに学校に行きました。遅刻届けを先生に持って行ったらいなかったので机の上に置いていました。そしたら「何で先生のところにもってこんのか!」と言って叩かれました。自分が持って行かなかった事は悪いんですが叩くほどでもないと思います。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bac********さん

2009/7/222:22:29

あんたね~嫌なこと避けてたら将来たいへんよ~!
高校生活の中で、学校行事もカリキュラムの一つ、こんなこと避けてたら、就職したら上司の指示に従わない訳にもいかないですよ。あんた苦労するよ。(´~`;)
わたしは3ヶ月前までは、やっと1年が過ぎたと思ってたけど、今はあと3ヶ月で高校生活も後半かと思うと早く感じます。o(^-^)o

あなたは、高校生活をまっとうしなければ、人生は挫折すると思います。今は頑張って高校を卒業しましょう!p(^^)q

人生大成功してくださいね

●娘(16歳、高2)です

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

2009/7/806:17:41

ゴチャゴチャ言わんと休んだらよろし。

eva********さん

2009/7/520:49:56

確かに、高校生活は中学と違って厳しいことや責任感を押し付けられたりして正直ウザイと思うかもしれません。しかし、それは当たり前のことです。義務教育が終わって、せっかく高校に入学できたのですからもっと有意義に過ごしてください。でも、あなたが通ってる学校の体育の先生は少しウザイですね。自分は、今年度で募集が終了した男子校の生徒です。来年からは、共学になりますけど・・・。 さすがに、男子校の体育の先生でも叩いたりなんかしませんよ。ってか、いなかったから机に置いたのになぜ、叩かれるかが分かりません。でも、あなたが他の先生に事情を話しておいてその先生から体育の先生に話すように頼まんかったなら話はべつですけど・・・。

体育祭は、まだ未経験で内容は分かりませんが、参加したほうがいいです。みんなと一緒に相手チームに勝とうと努力し、そして、友情が完成します。参加しないとかは、論外ですよ!高校は、嫌かもしれませんが一生懸命に3年間過ごした先には、自由があります。もう、大人になるんだから法律が許すかぎり存分に、楽しく過ごせると思います。

だから、頑張ってください。僕は、君の事を応援してます。あなたと同じ立場の人はまだまだ沢山います。君だけが、くじけることがないよう願っています。

mik********さん

2009/7/200:42:23

そのうち、いやでも時間が経つのは速くなります、高校生の時にしか出来ない事が、たくさんあるはずです、体育祭も、そんな事を言っていると、きっと将来後悔することになる、今をもっと大切に生きなさい、人生は一回きりなんだから、もっと頑張りなさい。

san********さん

2009/7/200:26:14

>参加しなくてもいい方法はないでしょうか?
その日休めばいい。

>高校生活が早く感じられてくるのはいつぐらいからですか?
人それぞれ

>先生に殴られたら反撃していいんですか?
停学覚悟ならご自由に。

t3_********さん

2009/7/200:13:43

高校辞めれば参加せずに済みます。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる