ここから本文です

アメリカは野球に続きフットボールも強いのか?

tak********さん

2009/7/203:36:59

アメリカは野球に続きフットボールも強いのか?

閲覧数:
212
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abr********さん

編集あり2009/7/214:22:24

下の回答者の方も言う様に、スポーツ王国ですからねえ。
加えて、結局はヨーロッパ人(の子孫)が中心の国ですから、
いわゆる「フロンティアスピリット(故に俗に言う四大スポーツが生まれた)」の陰で、
粛々とながらサッカーは大事にされてきていたんでしょう。

ところで、あえて、揚げ足取らせていただきます。
質問者さんはあくまで欧州式に「フットボール」と呼んでみたのでしょうが、
アメリカではサッカーはあくまでも「サッカー」であり、
(だからリーグ名が「メジャーリーグサッカー」略してMLS)
「フットボール」は、いわゆるアメフト(NFLなど)のことを指します。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aia********さん

2009/7/211:05:24

野球に続きというかアメリカはなんでも強いですよ
バスケットやバレー、テニス、ソフトボール、ゴルフ、ホッケー・・・
もちろんオリンピックで行うような陸上競技や水泳も
数十年ずっとアメリカの独走状態です

qnc********さん

2009/7/206:15:20

貴方のような立派な九州弁で応援してくれるファンがいるからですねWW(・o・)ノ