ここから本文です

「水曜どうでしょう」を車に貼ってるのはなぜですか?

mel********さん

2009/7/209:06:48

「水曜どうでしょう」を車に貼ってるのはなぜですか?

水曜どうでしょうは、北海道の大泉洋の番組で、ローカルから全国に進出した番組ですよね?

見たことはないんですが、旅番組だったような・・・。
その旅の中で車にステッカーを貼ってたんでしょうか?

「水曜どうでしょう」が大好きだー!!っていうアピールととっていいのですか?

強面の上司の車に貼ってるのを見てちょっと面白かったので。

閲覧数:
104,617
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cle********さん

2009/7/211:51:27

その通りです

「水曜どうでしょう」が大好きって主張してます
うっかり?ステッカーから知り合いが増えたりします

確かに番組で使う車には貼っていませんが
カブで移動する時に ヘルメットに
貼ったりしていますよ

番組内でも自社のもの には貼っていると思います

「水曜どうでしょう ステッカー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yo_********さん

2009/7/802:52:01

私も車に『水曜どうでしょう』のステッカーを貼ってますよ~(笑)しかも1番デカイやつ(爆笑)

車内には『一生どうでしょうします』の旗?のぼり?も付けてます☆

折りたたみ式の鏡には『一生どうでしょうします』のステッカーも貼ってるし・・・ケータイのストラップはどうでしょうのグッズばかり♪♪♪

とにかく『水曜どうでしょう』が大好きなんです、私!

どうでしょうのステッカーの横には『onちゃん』と『noちゃん』のステッカーも貼ってます☆

1番好きな番組です♪

ezo********さん

2009/7/212:56:41

あれは、ファンの間では「年貢を納めてる」証拠なのです。
年貢を納めるというのは「どうでしょう」のファンで、なおかつDVDやグッズなどを購入して番組に貢献してますよってことです。
ただの大好きとはまた意味が違うんだな。

プロフィール画像

カテゴリマスター

k10********さん

2009/7/209:57:55

私は埼玉在住ですが、毎週楽しく見ています。
とは言っても、レギュラー放送は終わっていますので、再放送である
「水曜どうでしょうClassic」ですね。

旅番組ではないのですが、現在各地で放送されている「Classic」は
旅もの企画中心に編成されています。
それも普通に旅行するのではなく、基本的には予定調和がなく、大の大人が
仕事とも遊びともつかないことを真剣にやっているのが楽しいですね。

決して番組内でステッカーを貼っていた訳ではなかったと思います。
レンタカー利用も多いので、ステッカーを貼ることもできないケースもあるでしょう。

確かにステッカーを貼っている車を目にすることはよくありますね。
番組が好きだと言うアピールと受け取って良いのでは。
好きなアーティストやFM局のステッカーを貼っているのと同じではないでしょうか。
強面に見える上司も番組ファンで、内面はお茶目な方なのでは。

多くのローカル局で放送されています。
百聞は一見に如かずですから、1度ご覧になってはいかがですか。
http://www.htb.co.jp/suidou/map.html

我が家はBS朝日とテレビ埼玉で、週2回楽しんでいます。

ima********さん

2009/7/209:46:05

私もよく見かけます

番組も観てますが、特に番組内で取り上げては無いので
大好きだー!って事なのかな?と思っています

大泉さん楽しい人ですよね^^