ここから本文です

forever21の通販で商品を購入したんですが、いくつかキャンセルしたいのですが返品...

ek0********さん

2009/7/314:17:52

forever21の通販で商品を購入したんですが、いくつかキャンセルしたいのですが返品じゃなくてクーリングオフ出来るのでしょうか?
前に通販の場合はクーリングオフ出来ると聞いたのでm(__)m
誰か詳しい方教えてくださいm(__)m

閲覧数:
4,039
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hip********さん

2009/7/922:16:53

以前FOREVER21で通販をしました。
商品の返品ですが可能でしたよ。

届いた時に中に明細と一緒に返品の申込書が入っていました。
不良品以外に、サイズが合わなかったり、デザインが気に入らなかったとかでも可能でした。
理由の項目がありチェックすればいいだけで簡単でしたよ。
ただアクセサリーは残念ながら返品不可で
タグも取ってしまってはいけないみたいです。

あとは指定の住所に送り返すだけ。
送料はこちら持ちだったと思います。
カードで買ったのですが、
少し時間はかかったものの後日ちゃんと入金されてました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gar********さん

2009/7/500:09:52

【補足までに】

通信販売に法的なクーリングオフ制度は適用されません。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%B3%E...

つまり、出来ると言っていた人が無知なだけです。


なお、Forever21は、14日以内なら返品を受けてくれるようです。
(返送の配送料金負担は必要)
http://www.forever21.co.jp/Company/Law.aspx
http://www.forever21.co.jp/Company/AboutUs.aspx

unt********さん

2009/7/319:37:14

公式サイトの利用規約をご覧下さい。
返品について説明されています。
不良品などを除けば、販売店側に返品を受け付ける義務はありません。
無理と言われたらあきらめましょう。

なお、通販にはクーリングオフは適用されません。
購入者が落ち着いてゆっくり商品を選べる環境にあって購入を決めた場合に、
「あとで落ち着いて考えてみたらいらなかった」というのはおかしいですから。