ここから本文です

旦那の食欲がなくて困っています。

gol********さん

2009/7/314:59:20

旦那の食欲がなくて困っています。

一ヶ月程前から食べなくなりました。原因は会社のストレスらしいです。私が作った夕飯も少ししか食べません。
会社自体は嫌ではないのですが、仕事の内容が嫌みたいです。
朝はバナナ半分だけ食べています。体の事を心配して旦那の好物とか力が付く様な物を作って勧めていましたが、食べろと言われるのが辛いと言っています。
今までは私が作っても外食に行っても「うまい、うまい」と言って完食し、食欲旺盛でした。
私現在38歳、専業主婦です。旦那42歳です。 子供はいません。不妊治療に通っていますが、授かりません。最近も悪い結果になったばかりで、子供を産むタイムリミットを考えると、食事は本当に大事な事なのでどうしていいのか分かりません。
一人で頑張っても仕方のない気がします。旦那は大事な時に申し訳ない、と言っていましたが…
最近ではスーパーに行くのが苦痛で、何もする気が起きなくなってしまいました。スーパーに行っても溜息つきながらうろうろ…夕飯の買い物をするのにも物凄い時間かかってしまいます。収入の無い私は食べていいのかと思う事もあります。
今までもいろんな嫌な事がたくさんあって、乗り越え乗り越えきました。やっと最近は平和で仲良くやっていました。でも、次から次へと悩みができて、もうノイローゼになりそうな位いろんな事を考えてしまいます。いつもいつも私だけが苦労しています。子供は欲しいです。出来れば…でも、今は何だか分からなくなってきました。何のために生きているのか、何で夫婦でいるのか分からなくなる時もあります。
旦那は甘いものが大大大好きでしたが今は一切食べません。私も大好きですが食べません。外食も買い物も一切行きません。
何の楽しみもありません。苦しいです。
何だか書いているうちに支離滅裂になってしまい、すみません。
自分がどうしていいのか分かりません。 何でもいいので、何かご意見をお願い致します。すみません。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kar********さん

2009/7/315:22:51

ご主人、神経内科に行ってみてはいかがですか?
ストレスから来る食欲不振だとおもいますが、やはりそのままでは身体を壊します。
とりあえず、病院へは行ってみましょうよ。
原因がわかっているのだからそれを取り除くことが一番なのですが、会社のお仕事では・・・
会社に信用のおける上司とかいないのでしょうか?
相談できる人はいないのでしょうか?
ご主人が動かないと何も変りませんよね?
あなたもさぞご心配でしょうが、あなたまでいろんなことにやる気をなくしてしまってはご主人はもっといたたまれませんよ。
今までどおり、家を整え、ご主人を待つ毎日で良いと思いますが、
家の中を明るくするとか何か変えてみてはいかがですか?
身体も神経も疲れて帰ってきて、家の中もあなたも暗いとご主人益々滅入ってしまうのではないですか?
あなただけ頑張れと言っているのではないのですが、今まで頑張って乗り越えてこられたのだから
今も我慢の時かもしれない。
あなたが明るく、元気でいてくれることがご主人には救いではないですか?
一緒になって食べるものも食べないなんて・・・・それはだめですよぉ
会社に相談してどうしてもダメなら、ご主人もこのままじゃとてもやれないというのなら 転職は?
今の時世で転職は難しいかもしれませんが、思い切って柵から逃れてみるとか。
ご主人とじっくり話し合うのが良いと思います。
元気出して!
ずっと続く夜なんかないんだから。

質問した人からのコメント

2009/7/6 11:06:02

降参 皆様の貴重なご意見ありがとうございました。ありがたく何度も読ませていただきました。
これから主人とよく話し合ってみようと思います。励まして頂き、少し楽になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cho********さん

2009/7/409:30:42

ご主人の食欲不振は本当にストレスだけでしょうか?お医者様にかかられていますか?
奥様もご主人様も一度病院にかかってみませんか。

私の旦那は一時期同じ様に仕事のストレスで食欲不振だといっていましたが頭痛と吐き気が出て来て歩けなくなり、脳腫瘍が見つかって半年休職となってしまいました。
質問者の旦那様がこんな事になる可能性は限り無く少ないと思いますが、何か体に変調が起きているかもしれません。
何にしろご飯が食べられない、だから食べないでは悪循環になってしまいますので、精神面でも平穏を取り戻す為にご夫婦でお医者様にかかってみましょう。
今のお父さんお母さんの所に行っても苦労かけちゃうかも…ってきっと子供さんも迷ってるんですよ。
何も楽しみが無くなる気持ちわかります。スーパーに行くのが苦痛になるのも、何を作ればいいの、と追い詰められるのも当たり前ですよ。
頼れる物には頼りましょう。万全になった頃に子供さんきっと授かりますよ。諦めずに頑張りましょう。

gar********さん

2009/7/316:51:14

今 あなたにとっての問題が一触単に来てしまいましたね

年齢 不妊治療 大事なご主人の食欲不振

一つずつ解決しないとパニックになってしまいます

まず ご主人が急に食事をしなくなったのなら検査を受けた方が良いです
仕事のストレスだけでも病気になる事もあるそうですから

お二人で旅行して少し環境を変えるとか
焦らず あわてずです

mar********さん

2009/7/316:26:30

それってうつの症状に似てますよ。不妊治療よりも、うつを直す方が大切ですよ。
うつを直してから、不妊治療に専任してください。

neo********さん

2009/7/315:28:13

ご主人の食欲不振も心配ですが、奥様も精神的にかなりお疲れのように見えますので、
一度、ご夫婦で心療内科へ行ってみてはどうでしょうか?

ご主人、奥様ともにストレスを和らげる事が
第一歩だと思われます。

次から次へと出てくる悩みを
いっきになんとかしようとすると頭の中がグルグルに混乱してしまうと思いますが、

専門の先生のところに相談し、
少しずつ向き合っていってはいかがですか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる