ここから本文です

朝日放送の全力投球妹尾和夫という番組が終了しました。

mir********さん

2009/7/318:13:40

朝日放送の全力投球妹尾和夫という番組が終了しました。

いつも仕事で車での移動中にラジオを聞いています。
1時に商談があり、ミッキー先生のお別れを聴いた後、得意先に向かい車に戻った時には1時半を回っていました。
最終回なのでとても気になっていたのですが、結局最終は聴く事が出来ず残念です。

そこで本日の放送を聴いていた方、どんな放送だったか教えて下さい。和夫ちゃんは最後まで熱かったですか?

聴取者にどんな語りを残して去っていったのか知りたいです。

閲覧数:
5,849
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pop********さん

編集あり2009/7/413:59:26

全力投球妹尾和夫です最後の放送のエンディング
妹尾さんが実際に話された内容です!
( )は状況説明

(一時を過ぎてから、岩崎さん・安井さんが
最後のあいさつをされた後、少ししてから
妹尾さんが大きな声で叫ぶように)

泣かない!!
つらい時こそ泣かない!!
うれしい涙は流してもいいんだよ!!
リスナーさんからいただいたお便り読んでいると泣けちゃうよ!!
(大泣き)
うれし涙だよ・・・
俺はくやし涙は流さない!!!
しんどい時に泣くのはちがう!!!
みんなの愛を感じるから、俺は泣けた!!
ほんとうにありがとう・・・
(沈黙、すすり泣く声)
記憶より記録に残る・・・逆だ!!
俺、間違っちゃったよ!はははは!!!
(甘えん坊将軍の曲、バババーンババババーン!!と突っ込みが入り、大笑い)
記録より、記憶に残る全力投球という番組が出来ました。
これは幸せです。
福島界隈これからうろうろしてる時もあるんだけど
遠慮なく声かけてね・・・
妹尾さん。今、生活に困ってない?とか
仕事、次みつかった?とか
なんでも声かけてください。
自分のやってる仕事が、芸能界の仕事とかそういうのじゃなくって
役者である前に、一人の人間でありたい。
それと、タレントである前に一人の人間でありたい。
そんな想いでこの5年9カ月全力投球という番組を
やらせていただいてきたつもりです。
僕は、どんなにうまい役者、どんなにうまいしゃべり手がいたって
ぼくは、そんなものが何だと思います。
人の心に伝わる演技、しゃべり、を出来る
そんな自分でいつもいたいと思ってます。
ほんとに5年9カ月ありがとうございました。
うちの柳川君プロデューサー(大泣きし続けていたプロデューサー)
スタッフ中心に、みんなサブルームにいます。
それから、今まで歴代のスタッフのみんなも来てくれてます。
ありがとうございます。
それから、出演者のあさみちゃんや、あさおちゃんも来てくれてます。
(最後のテーマ曲がバックで流れはじめる)
ほんとにあの・・・たっくさんの人たち、ミキサーの人たち、
そういった方々の力を借りたから、
これだけの記憶に残る番組が出来たんだと、
自分では誇りに思ってます。
その誇りを持てたのも、リスナーの皆さんのおかげです。
ほんとにありがとう!!
生涯の宝物をみなさんからいただきました!!
あのぅえぇぇ・・・・(口ごもり泣き笑いながら)
政治家に立候補するんちゃうからね。。。(笑)
(まきちゃんから、何言ってはるんですか!(笑)あとちょっとしかないからまとめてまとめて!とつっこまれる)
ほんとにありがとうございました!
どこかでまた、みなさん!!お耳に掛かりましょう!!
それでは!!どこかいつかどこかで!!
(みんなの声で)
全力投球!!
さいなら~(そして妹尾さんの声が消えていった・・・)

以上が1時くらいから、1時20分までの内容です!
『全力投球!!妹尾和夫です』mixiのコミュ内の、
「全力投球カウントダウン実況板」
というトピックに、最後の放送の状況や、
リスナーみんなの想いも書き込みされています。
本当にリスナーの事を一番に考えてくれていた番組でした。
つらくてたまりません。

質問した人からのコメント

2009/7/5 11:21:30

喜怒哀楽をぶっちゃける聴き応えのある番組でしたので移動中は必ず聞いていました。

やはり最後まで熱かったのですね。最後の挨拶で肝心な部分を間違えて突っ込まれるのも妹尾さんらしくて妙に納得しました。
Mixiには行けないので参加出来ませんが、あきらめていた最後の様子を一言一句書いて下さり様子を知る事が出来ました。感謝致します。

「妹尾和夫 ラジオ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fuk********さん

編集あり2009/7/322:27:44

スタッフさんのひとりは号泣だったようです。

岩崎さんも安井さんも気丈に挨拶はしていましたが半泣き状態であったことは、声から感じ取れました。

当然、妹尾さんもうるうるしてましたが、熱のこもった挨拶でした。妹尾さんは2月の時点で番組が終了することを聞かされていたそうで、正式発表となった6月15日までは本当にしんどかったようです。

http://abc1008.com/zenryoku/photo/090703.html

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる