アンケート一覧ページでアンケートを探す

回答受付が終了しました

ID非公開

2023/4/26 11:11

44回答

車のヘッドライトについて LEDとHIDどっちが明るいですか?

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

回答(4件)

LEDて、光るチップの集合体なんですよ。 純正のLEDライトは全面にこのチップが散りばめられています。 現行のSクラスで、片側90個くらいです。 とても明るいです。 後付けのLEDの場合、バルブ面にしか付けれないので 多くて片側5個くらいです。 ので… 純正LEDヘッドライト >>>> HID > 後付けLEDバルブ と思ってよいのでは (メーカーや車種にもよりますが)

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

部分的な明るさだけで言うとLED。 全体的な明るさ、拡散性はHID。 よって田舎の運転のしやすさはHID。 街灯がある都会ならどちらでも同じ。 雪道は絶対にHID。それでも解けない時がある。

LEDにもHIDにも種類がありますので一概に何方がとは言えません。 LEDが出た当時は見た目は明るいが照射能力に欠けるものが殆どでしたが、現在では照射能力も向上しています。 LEDの弱点は光に熱を持たないので降雪時などヘッドライトに付着した雪が溶けず照射能力が著しく低下してしまうことです。

車のヘッドライトについて LEDとHIDどっちが明るいですか? 現在はLED ただし・球の位置が完全に規定位置が条件

画像