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ヤマト運輸で荷物破損時の賠償について。 ダンボールにも大きな破損があり明らかに輸送中のトラブルにより商品が割れるというトラブルが発生しました。

商品の発送、受け取り | 郵便、宅配408閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

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回答(13件)

壊れていても入手困難な品なので 通常通り配達をお願いする 保証金はいらない このように配達する 営業所に連絡

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営業所と交渉次第ですよ こちらは、売った側なのですが、品物戻して確認して、売値を返金してもらいましたよ 品物も処分は、此方で引き取りました、 基本は、お金は、買取した方から返金されて、ヤマトと販売者の交渉です 貴方とヤマトは、基本関係ありません 付加価値の問題は、貴方とヤマトでは、折り合いが付きません 販売者とヤマトの賠償価値は、転売価格です

問題が、中古販売品で同じものが見つからない 購入者からしたらお金の問題でない、同じものを弁償しろとなるからです。お金は、貴方には支払いできません 販売者に対しての賠償です。

基本的にお金の問題です。ヤマト運輸に、破損した、原因と説明を、してもらう方法が、有ますよ。原因と原因で弁償を、しますと、言います。昔は、 コタツの板を送って傷つけて写真とり電話で連絡をして、弁償が、出ます。 消費者センターに、相談したい良いと思いますよ。

家にかけてる損保が使えるか確認されては?置き配に対応していたりするくらいだから、やってくれるかも。

それはできないです。 なぜなら、そもそも替えの効かない荷物を出したらNGってことになってるからです。 なんでもかんでも送れるわけではない。