アンケート一覧ページでアンケートを探す

回答受付が終了しました

「可愛くてごめん」という曲の歌詞について 友人数人でカラオケに行ったのですが、友人が歌っていて「しあわ〜せ〜だ〜も〜ん〜」の後に別の友人が「俺も!」と言いました

カラオケ2,094閲覧

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

回答(3件)

普通にアドリブでコールしたのだと思います。 「俺も」なのは他の方が言っている通り、字余りだと思います。あとはとっとこハム太郎の有名なコールに同じものがあるので、コールのイメージが「俺も」なのかもしれません。 カバー曲で付け足すというのは少ないですが一応あります。しかし殆どは歌詞をほぼ変えて、リズムに合わせたネタ替え歌の場合が多いですし、やはりその方のアドリブだと思います。

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

「私も」だと、ゴロ的に字余りになるからでは? 「俺も」のほうが文字数的にしっくりくるとか。 カバー曲ってのは、文字通り原曲のカバーですので付け足しはないと思いますよ。 コールってライブ時にファンが勝手にやり始める事かと思います。 公式でコールがある際はアナウンスがあると思いますので、少なくともカバーでコールを定義する事はないですし、公式アナウンスがなければコールは自然発生するものですよ。 「かわいくてごめん」に関しては、そもそもライブのコールの慣例もないので、質問者様の友人が突発的に行ったコールかと思います。