アンケート一覧ページでアンケートを探す

回答受付が終了しました

ID非公開

2023/4/26 21:06

55回答

至急 まじで助けてください。 5月中旬に卒アルの写真撮影があります。 私は人前でマスクを外すのが嫌で学校ではご飯を食べません。 マスクを外したくないので。 卒アルの写真なんて本当に嫌です。

学校の悩み98閲覧

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

回答(5件)

一気に外して登校するか、少しずつ外していくかの二択だと思います。 例えば食事をどんな方法(マスクを浮かせたり、マスクを食べ物を口に入れる時だけ外す)でもいいので食べてください。食べなれたら少しずつ取ってみてください。

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

親に相談して心療内科に受診してください。 コロナも5類になるし、今後の人生でずっとマスクしたままは不可能なので

ID非公開

質問者2023/4/26 22:53

ありがとうございます

大丈夫です マスクを取った姿を見るのはカメラマンのみ そしてその写真を見るのは卒アルが完成し配布される卒業直前 そこで大勢の生徒の素顔が公開されることになるのであなた一人だけフィーチャーされるわけではありません それは自意識過剰というやつです 木を隠すなら森 というように 大勢にまぎれることで目立たなくなります それに卒アルは配布されても写真をまじまじ見る人なんていません みんな卒アル白紙ページのメッセージ交換に夢中になるからです

みんなマスクを外した顔を見ても何とも思わないと思います。気にしてるのは貴方くらいです。人間はそういう物なので仕方ないと思いますが、気にせず気楽に行きましょう。女子の笑顔はみんな可愛いですから。

その日、学校を休めばいいのでは? その前に、スクールカウンセラーのところに行って、この質問内容と同じことを相談するのが良いと思いますが。

ID非公開

質問者2023/4/26 21:09

多分休んでも別の日に撮り直しとかになると思います。