アンケート一覧ページでアンケートを探す

回答受付が終了しました

ここ数年触れられるLGBT問題。

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

回答(10件)

>しかし、LGBTを認めろ、個性的だ、とか。なにかと優遇しろと少し過激な声が気がします。 「優遇しろ」なんて言ってますか? 単に差別をするなと言っているだけでしょう。 >例えるなら好きなバンドやアニメ作品を興味もない人、バンド聞かない、アニメすら見ない人に無理やり布教させる、これは面白い作品だぞと一方的に言ってそれを民衆の言葉させようとしている過激なファンみたいな感じがしちゃいます それをやっているのは、「反LGBT」の立場の主張をしている人々でしょう。 LGBT法案なんて成立させたら、これはとんでもないことが起きるぞと一方的に言って、それを民衆の言葉にさせようとしている過激な活動家たちが存在するってことです。 ***** 現在、国会で審議がなされようとしているLGBT法案の差別禁止条項に絡めて、トランスジェンダーの女性が男性の体のまま、女湯を利用させろと言って来た時に、それを断ると差別だと言われるからできなくなる、とか言いふらしている人が大勢います。 そもそもこの手の話は、どれだけのトランスジェンダー女性が本当に女湯を利用させろと言っているのか、そのことからして疑問。 聞こえてくる、見えてくるのは、全て、LGBT法案が成立したらこんなヤバイことが起きるとか、これだからLGBTはとか、そういう主張をしたい人からの発信ばかりで、当事者がそのようにしたい、という話を、少なくとも私は聞いたことがありません。 トランスジェンダー女性の政治家である依田花蓮氏は、自身のTeitterで以下のように述べています。 -- 女湯に男性器のついた人がいたら、速攻で通報してください。トイレで性犯罪を犯している人がいたら、どんどん通報して下さい。 ともに性犯罪厳罰化を目指し、賃金や待遇などのジェンダーギャップを解消して参りましょう! https://twitter.com/karenshinjyuku/status/1637675854879932417 -- つまり、LGBTに絡めてこういう自作自演のような話が喧伝されているのであり、こういう事象が存在すること自体、LGBTに対する差別が、この国にはあるのだという証拠です。 ですから、そういうことをしてはいけないのだという理念を人々に知らしめるための法律を作ろうとしているのが、LGBT法案です。 現にそういう人に対する差別をする人が存在していることが問題なのであり、それの解消を目指して理念法を制定しようとしているのであって、それは政治の役割です。 ****** もともとLGBTや同性婚関連の法制度の整備を望んでいるのは、LGBTや同性婚への理解が進んでいる他国の人々と交わる機会が多い、本来なら自民党を支持する大企業の経営者などです。 経団連会長もこう言ってます。 -- 『LGBT法案めぐり経団連会長が苦言 欧米への遅れ「恥ずかしい」』 2023年3月20日 20時30分 経団連の十倉雅和会長は20日、自民党内で意見が割れる「LGBT理解増進法案」の議論について、欧米と比べての遅れを「恥ずかしい」と語った。「法案を出すことで差別が増進されるとか、訳の分からない議論がなされている」とも述べ、「しっかりとした取り組みをお願いしたい」と速やかな法整備を促した。 記者会見で質問に答えた。2月の訪米時に米政府の要人2人から状況を問われたと明かし、「国会で議論されようとしていると答えるのも恥ずかしいくらいだった」とした。そのうえで、世界では「理解増進ではなくて差別を禁じ、同性婚を認める流れにある」と指摘。「理解増進の法案を出すことですら議論をしているというのは、いかがなものか」と話した。 経団連は、会員企業の指針となる「企業行動憲章」で、従業員の「多様性、人格、個性を尊重する働き方を実現する」とうたい、2017年には、その手引書で性的マイノリティーに言及。「性自認や性的指向などを問わず」に活躍の推進をはかると明示している。十倉氏は記者会見で「多様性こそ社会の活性化の源だ」と強調した。 https://www.asahi.com/articles/ASR3N6KKTR3NULFA02G.html -- 今の状態で、同性婚をしていたりLGBTを公言する外国人従業員や取引先相手に対して、この問題に無知な日本人従業員が差別的行為をしたり、侮辱するような言動をしたりすれば、企業としても損害賠償を求められるなどの責任を問われることになってしまいますから。 アメリカあたりでそんな訴訟を起こされたらどうなるか、かつてセクハラ訴訟で日本の某自動車メーカーは約200億円もの損害賠償を請求され、数十億円の和解金を払ったと言われていますし、大企業の経営者が、たった一人の愚か者のためにそんな多額の損失を被るような事態の再来を恐れていることは明らかだと思います。 不思議なことに、LGBT法案や同性婚に反対している人々って、なぜか自分たちが多数派であって、LGBT差別を禁止しろとか、同性婚を認めろなんて少数派のワガママ、自民党政権を引き摺り下ろしたい政治勢力と結託した既存の秩序を破壊する行為、みたいに思い込んでいるように見えます。 上記でもわかるように、それ完全に勘違いなんですけど。

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

私が気にしているのが、認知症や老後の問題。 今の日本がとても認知症や老後に優しいとは思わない。 高いお金払って、暴力振るわれたらかなわない。 だけど、ボケてしまったら「何とかしてほしい!」の声は出てこなくなって、多くの若者は「自分もあんな感じになるかもしれない」を気にしないでいる。 今、この状態を解消したら、私達は安心した老後を迎えられるかもしれない。 だけど、変わらない。 根っこにあるのは 「今自分のことじゃない」 「あんなようになるとは限らない」 という自分じゃない意識。 LGBTになりたくてなったんですかね。 私達が明日震災に見舞われて全てを失ってしまうかもしれない。 交通事故にあって寝たきりになるかもしれない。 脳に障害が起きて、寝たきりになるかもしれない。 将来ボケて、看護師に殴られているのに、殴られていることも忘れているかもしれない。 子供が離れて、一人病院のベットにいるかもしれない。 その時に幸せに老後をすごせたら、その時に安らかに死ねたら。 ただ、その時じゃないので、今は何も考えない。 LGBTも自分じゃないからどうでもいい。 むしろ自分のことじゃないことで面倒になることの方がいや。 将来自分が老人になって「老人のための政策なんかやめろよ」と若者に言われているのと重なるよう。 ビーガンとかミニマリストとか、思想と、生まれもったものと別にした方がいいよ。 LGBT、少数派への理解と対応。 それはいづれ自分が力のない少数派になった時に、大事な価値観となるはずなんだけどね。 「いつ少数派になるか分からない」という危機感のない人多いね。

LGBTを考え分析し検証しました。LGBTは間違ってますね!解散すべきです。 LGBTとかすべて一体になって存在を主張し運動するのは間違いです! 性同一性障害とは、法と行政と医療福祉の政治問題に思いますね! そして、生まれながらの同性愛の方です。性や恋愛の成長過程が同性に指向の方で先天性の方です! しかし、先天性の方はLGBTの中で一部に思いますね! ほとんどのLGBTの人は性愛の錯誤でないだろうか! 政治家でLGBTに関わると見解は、理解します、いなチャンと生産性のない、とした水脈チャンの二極化します。 政治家なら、女装した男たちがたくさんとか、性愛とか、‥‥??政治家なら文化の品性の下落、と見解するでしょう。 すべて一体となるから LGBTの運動は低迷してませんか! 分離して運動すべきですね! まず性同一性障害の方は、 LGBTの運動から出るべきです。政治家と医学研究者の取り組みが必要に思いますね、LGBTでは、性同一性障害とはあの楽しんでいる同性愛と同列でしょう。と、なります。性同一性障害の方は独自活動をオススメします。 そしてLGBTの問題の2 LGBTの方は昔から一定数は存在してます。少数で人類存続とか問題ナシです。 LGBTが普通の事としたら問題ですよ! やたら情報の多い昨今ではは、人の性や愛のカタチが確定するのは三十代なんだそうです。いわばアキバのロリロリ男も三十代には婚活したりするわけ、同性愛に目覚めた男もゲイが◯◯なら修正したわけです。それをLGBTとは、普通であるとするわけだ。それでは、少しも同性愛に目覚めたたら「俺は、ゲイかも」とか、修正しないわけだ。同性愛は増えることになり日本人は減りますね! 禁句を削除したら、乱文です

人種差別や障害者差別の問題と同じで金儲けに使おうとしている連中の大きな力があるからこそ今の状況があります。 当事者たちの声など関係なく強制的に進められているのが現状です。 当事者代表のような顔をして声高々に訴えている連中は活動家と思って良いと思います。 またその思想に感化され付いていってしまう無知な当事者達もいます。 誰かの金儲けの道具として使われ、さらに生きにくい世の中になるとも知らずに。

>>個々人がそれぞれ悩みを抱えいるのはわかりますし ↑ 分かるならそのまま分かったままでいてください。 過激とか言わなくて良いです