ここから本文です

鳥の名前で人の名前にも出来る可愛い&かっこいいものを教えて下さい。 例えば...

ayy********さん

2009/7/400:11:21

鳥の名前で人の名前にも出来る可愛い&かっこいいものを教えて下さい。

例えば鷹、ひばりなどです。漢字のものは漢字でよろしくお願いします。 我が儘ですが、難しい漢字のものは読み仮名も書いていただけると助かります。

よろしくお願いしますm(__)m

補足説明不足ですみません。質問の意味は、人(小説の登場人物)に鳥の種類の名前を付けたいと思っている、ということです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rob********さん

2009/7/400:44:24

ん?人の名前にできるような、鳥の名前をお聞きになってるんですよね。

ワンピースのキャラクター名で恐縮ですが、くいな、たしぎ、のじこ、アイサ等は全部鳥の名前ですね。

あとはつぐみなどが女性的でいいんじゃないでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rad********さん

2009/7/821:24:23

外国の名前であれば、イーグレット(鷺)、アイビス(朱鷺)、スナイプ(鴫)、アルバトロス(アホウドリ)、ファルコン(ドイツ語読みならファルケン・隼)、ルビースロート(ノゴマ)、クレイン(鶴)、ブルージェイ、カーディナルあたりはどうでしょうか?
…スーパー○ボット大戦と一部被りますね。

としきさん

2009/7/400:49:09

鶫(つぐみ)・金糸雀(カナリア)・隼(はやぶさ)・孔雀(くじゃく)・朱鷺(とき)・白鷺(しらさぎ)・鴎(かもめ)・燕(つばめ)・鳳凰(ほうおう)とか?ひばりは雲雀ですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる