ここから本文です

沸かしたお茶!冷蔵庫で一体何日持つの???? 一人暮らしなのでなかなか減らな...

アバター

ID非公開さん

2004/7/1620:57:32

沸かしたお茶!冷蔵庫で一体何日持つの????
一人暮らしなのでなかなか減らないんですが(笑)

閲覧数:
762
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/7/1806:38:27

私も一人。三日を限度に捨ててしまいます。麦茶はお茶ではなく、大麦を炒ったものですから、腐敗およびその毒性については同じではないと思いますが、何となく気持ちの悪いことです。
三日分だけ沸かすことにしませんか。そして密栓して冷蔵庫に入れましょう。冷暗所保存ですから安心です。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/7/1700:14:34

2~3日位じゃないですか?
たくさん作って、ペットボトルに入れて冷凍する。
これが、一番いいですよ!!

アバター

ID非公開さん

2004/7/1621:06:28

沸かした後どうするかによって様々かも。冷ましてやかんのまま入れたのか、他の容器に移したのか、飲みかけを残して冷蔵庫に入れたのかによると思います。
時間が経てば、酸化し変色し風味も飛んでしまいます。
お茶は、飲みきりで作るのがいいんじゃないでしょうか。

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/7/1621:12:00

「中たらない」ためなら、5日ぐらいが限度ですかね。
そんなに減らないなら、沸かす量を減らしたらどうですか?
それとも、思い切って冷凍しちゃうとか。
あるいは、もう一回沸かしなおせばまた当分もちます。

アバター

ID非公開さん

2004/7/1620:58:00

3日。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。