ここから本文です

ランニングシューズでテニスしても大丈夫ですか?

inu********さん

2009/7/416:21:08

ランニングシューズでテニスしても大丈夫ですか?

ランニングシューズでテニスしても大丈夫ですか?

良くするのは、オムニで、たまにクレイでもします。

下記URLのシューズです。

http://store.nike.com/index.jsp?country=US&lang_locale=en_US&l=shop...

閲覧数:
18,993
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

soc********さん

2009/7/417:03:54

テニスシューズは止まる機能が重要です。
コートの種類別=すべりやすさ別に専用シューズがあるのはその為です。

またテニスでは横方向の移動が多いので、横移動で止まったときにもしっかり足をホールドしてくれる強度も必要です。
お使いのランニングシューズがどこまで横方向をホールドするか解りませんが弱い靴だと止まりきれません。
(安い靴で足が靴の中で動いてしまうように感じたこともあります。)

上記の点からテニスシューズをはくことをお勧めしますし、テニスコートに入るときはテニスシューズをはくのがマナーです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tig********さん

2009/7/522:13:07

それはやめといたほうがいいです。はい・・・
オムニやクレーのコートはものすごく滑るので靴の底がこんなのじゃ無理です。
すごく滑りますよ!!
スポーツ店でオムニクレー用と書いてあるテニスシューズを購入してください。
ハードコートならどんな靴でもイケると思いますよ!!
☆★これからもがんばってください☆★

tom********さん

2009/7/417:05:15

ランニングシューズは主として、普通に前向きに走る事を考慮して作られています。
テニスも前向きに走りますか、主として停止する時に掛かる足への負担を吸収するよ作られています。走るより止まるです。
ボールを追いかけ急停止しボールを打つ、前、後、右、左に激しく動き、止まります。
ランニングシューズよりそこが少し厚めで少し重いです。
ランニングシューズで長い間テニスをすると足首を痛めるでしょう。


☆とまっPー☆

pon********さん

2009/7/416:42:48

遊びでやる分には、止めませんが、クレーコートでは、やめてください。コートが壊れます。

テニスシューズには、テニスをやるための機能が詰まっています。
ですから、上手になりたいなら、テニスシューズを履きましょう。