ここから本文です

韓国ドラマ「チュモン」を見終わり、続編「風の国」を観ようと思っているのですが...

nuk********さん

2009/7/422:14:22

韓国ドラマ「チュモン」を見終わり、続編「風の国」を観ようと思っているのですがチュモンの感動を裏切らない内容ですか?観た方の感想を教えて下さい!!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryu********さん

編集あり2009/7/716:01:44

時代としては連続していますが、全く別のドラマと思ってみた方がいいと思います。

両者の一番大きな違いは「爽快感」があるかないか、でしょうか。例えば江戸幕府初代将軍徳川家康の一代記と、それを継承した二代目将軍徳川秀忠の時代の話(主人公としては三代目ですが、なかなか芽が出てこないもので・・・)では、そりゃ初代の話の方が波瀾万丈起伏に富んだものになりますよね。それと似た感じがあります。

個人的には、チョン・ジニョンがこれほどまでに苦悩する二代目に徹しているとは思いませんでした(もっとバッタバッタと大活躍、かと思ってました)。微妙に「チュモン」の俳優さんが「風の国」に違う役で出ていらっしゃるのも、なんだかすっきりしない印象の原因かもしれません。そして何より、「チュモン」の熱が冷めないままみると、高句麗と扶余との力関係に少々がっかりしてしまうかも。

別のドラマとしてみれば、「風の国」は「チュモン」の後の時代にもかかわらず、雰囲気としては「チュモン」より古代の空気が漂っていて、古代好きとしてはたまりません。

質問した人からのコメント

2009/7/7 19:38:18

驚く そうなんですね~チュモン役ソン・イルグクが魅力的だったので続けて風の国を観ようかと思っていたのですが少々時間を空けてからトライした方がいいかもしれませんね。有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hac********さん

2009/7/523:55:09

あまりよい回答ではないかも・・・

私は風の国1、2で断念しました。

チュモンのイメージが強すぎて(俳優さん方も)

韓国のドラマの特徴ですが
前の作品で善人
後の作品で悪人がありギャップを埋められるまで時間が欲しいでした。

もう少し先にみるのをお勧めします。

あくまでも個人意見ですが・・・

ジャムさん

編集あり2009/7/509:55:10

■撫恤役(ソン・イルグク)
広い大陸へ夢を馳せた、唯一の神王!「朱蒙」の孫で「琉璃王」の息子、高句麗第3代大武神王。

兄弟と両親そして子供を殺す運命という神託によって、高句麗の第2代琉璃王の子孫という身分を明かされず、壁画工として育てられる。しかし、いつかは身分を自覚して、高句麗の太王になる宿命。絶えることのない挑戦の人生の中で、ただ一度の愛、ヨンに出会いライバルドジンに出会う。歴史上唯一、神王の称号を受けるまで、彼の人生を貫いたのは、大陸征服への巨大な夢と荒々しい意志、そして愛だった。

■ヨン役(チェ・ジョンウォン)
撫恤のただ一つの愛!夫餘の王女で撫恤の2番目の王妃で、ホドンの生母。

帯素王の甥タッロクの娘。夫餘の王族や王室での平穏な人生よりは、平民の傷や痛みにより深く共感する。人々の傷と傷を受けた心を治癒する、医術家としての人生をより愛する。高句麗のスパイという汚名で、激しい拷問にあった撫恤に初めて会った瞬間も同じだった。傷を治癒して結ばれた縁は、後に撫恤の征服者のカリスマの裏側で、痛みを抱く愛として伝えられる。

■ドジン役(パク・ゴニョン)
運命のライバル。帯素王の寵愛を受けた夫餘の王子。

すべてに慎重で冷徹な武士。帯素王の信任を受けた彼は、帯素王の秘密部隊黒影養成所で、最強の黒影に養成される。ヨンに人知れず恋慕の情を抱くが、彼女には撫恤しかいないと知って、闘争意志が一層増す。撫恤とはこの世の終わりまで敵対するライバルとなる。

■琉璃王(チョン・ジニョン)

ひたすら高句麗だけを思う王。高句麗第2代王、朱蒙の第一子で撫恤の実父。

自身に王位を譲った朱蒙の意を継承して、高句麗の躍進のために一生を捧げた王。初期の高句麗の内的混乱と、夫餘という強国の威嚇の中で、彼の人生はいつも選択と妥協の境にあった。息子撫恤を殺すことができず縁を切ったが、彼の決断も撫恤の運命を防くことはできない。

華やかさにかけるドラマですね・・。地味・・??

mys********さん

2009/7/509:13:46

個人的な評価ですが…。『チュモン』の続編として観るとイマイチと感じられるかも知れません。全く別のストーリーとしてあまり期待せずにご覧になる事をオススメします。続けて観るよりは、何か他の作品をご覧になってからの方がいいかも知れませんね。よろしければご参考にして下さい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる