ここから本文です

コンジローマとSEX 先日、子宮頸ガンの検査に行ったらコンジローマがみつかり...

pag********さん

2009/7/503:28:07

コンジローマとSEX

先日、子宮頸ガンの検査に行ったらコンジローマがみつかりました。先生は、自然に治るかもしれないから様子を見ようと仰いました。

ネットで調べたところ、コンジローマが完治するまでSEXは避けたほうが良いとありました。
しかし、私は子宮頸ガン検診でクラスⅢaと診断されているし、主人がひとまわり年上なので、時間がないのです。とにかく早く子供が欲しいのです。

やはり完治するまでSEXはだめなのでしょうか?

こづくりを始めて3周期経ちましたが子供はなかなかできないし、遊んでいたわけでもないのにⅢaまで進行し、いつ手術になるか考えると怖いし、コンジローマまでできて…。
周りはみんな子供もいるのに、なぜ私ばっかりこんな思いをするのか、死にたくなります。

閲覧数:
14,947
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hat********さん

2009/7/1111:46:06

異型性とコンジローマの原因は、ヒトパピロマウイルスが
原因です。

遊ばなくてもたった1回のゴム無しセックスで
男性性器の仮性包茎のチコウか
内分泌から膣内に感染してしまいます。

女性なら生涯7-8割の人が100型前後あるウイルスの
どれかに感染すると言われています。

全ての人がガンになるというわけではなく自浄する
人も多いんですよ。

ただコンジローマになってしまったということですが
いつ3aの診断がされたか
わかりませんが
質問者さんが仮に過去の相手から感染していた場合
通常は数年たって異型性がジワジワできるものですが
その数年にコンジローマになったことが
あるのでしょうか??

もしないのであれば自分が持っているウイルスで
コンジローマが出来た可能性よりも
旦那さんがもしかしたらヒトパピロマウイルスを持っている
可能性も考えられなくもないので
1度泌尿科で調べていただいたらどうでしょうか?

万が一持っていた場合は、当然セックスで持続感染を
してしまいますので
コンジローマがあるうちはせめてセックスは
さけるべきです。

あと妊娠は3周期で簡単に出来る場合もありますが
普通不妊の定義は1.5年妊娠しない人のことを差します。
色んな諸条件が整わないと妊娠というものは
難しいんです。

時間がなく早く子供が欲しいのでしたら
1度旦那さんの精子が健康であるか
自分が精子抗体を持っていないか(精子を異物としてやっつける)
クラミジアに感染して卵管が狭窄・閉塞していないか(過去感染しても
自覚症状なし)など
早めに調べてもらったりして、問題がないことが
わかったら人工受精をして頂いてはどうでしょうか?

その方がポンと妊娠する可能性が高いんですよ。
というのは、排卵する卵管側の入り口に
そろそろ排卵しそうな卵が確認できたら
精子を入れてくれますので
問題がなければ精子と卵子が出会って
受精の確率がとても高くなるんです。

万が一旦那さんがヒトパピロマウイルスを持っていたと
しても持続感染は防げますし
人工授精は洗浄調整した精子を入れて
くれますので心配が減るわけです。

1度色々と検討されて消去法で、解決されていった
方がいいと思います。

3aの状態で妊娠しても今後妊娠中に高度異型性に
なって妊娠中に円錐切除となることも
考えられます。
私の知り合いで妊娠中に円錐切除と
頚部をしばる手術をして
無事に出産した子がいますので医師の観察下
でしたら大丈夫ですよ。

コンジローマは直してから妊娠に望んだ方がいいと思います。

しかるべき時に赤ちゃんはやってきてくれますから
あまり悲観せずに頑張ってください。

質問者さんと同様なケースでも無事に妊娠・妊娠中の手術
出産をした人も大勢いると思って
励みにされてください。
まだ全然死にたくなるほどの辛さではありませんから
頑張って乗り越えて下さいね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mdx********さん

2009/7/510:01:12

癌もコンジローマも生活習慣病です。生活習慣を改善しなければどうしようもありません。以下で思い当たることはありますか。
これまでの人生の一時期牛乳を飲んでいたことがある。
そしていまでも結構飲んでいる。
卵料理が結構好きだ。
マヨネーズ・マーガリン・バターは結構好きです。
ハム・ソーセージ・ハンバーグは好きです。
アイスクリーム・生クリーム・ケーキなど乳物は結構好きでよくたべます。
みょうが・レンコンは嫌いだ。
まったく当てはまっていなければ私の思いすごしです。m(__)mでもひとつでもあてはまっていたら自己責任です。