ここから本文です

明け方に鳴く鳥の名前

aon********さん

2009/7/516:05:43

明け方に鳴く鳥の名前

朝早く起きると「ピー…ピー…ピー…ピー…ピー… ピピピ!!(←音が上がる)」
という鳥の鳴き声が聞こえます。
これはなんという名前でどんな鳥でしょうか?
ちなみに福岡に住んでいます。

閲覧数:
2,556
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rad********さん

2009/7/821:05:23

福岡のどういった所か、周囲に池や川があるか、小さな公園程度か…にもよりますが、
池や川もなく、緑といえば街路樹程度という環境であれば、ヒヨドリ、シジュウカラあたりが想定されます。
名前でYahoo図鑑あたりで調べてみてはいかがでしょうか?

質問した人からのコメント

2009/7/12 22:06:25

ありがとうございます、
調べてみます★

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jac********さん

2009/7/519:30:34

アオサギとかの鷺(サギ)系の鳥が朝早いですし、日本中どこにも居ますね。(北海道では夏鳥)
あまり鳥には詳しくないのでアオサギの鳴き声は判りませんが^^;