ここから本文です

第25回ユニバーシアード競技大会 (卓球=セルビア・ベオグラード)第一節

tom********さん

2009/7/520:08:15

第25回ユニバーシアード競技大会 (卓球=セルビア・ベオグラード)第一節

7/3~10の間に実施されます。

この大会に興味有りますか?
男子はジャパンオープンU21優勝の大矢英俊選手や全日本チャンピオンの水谷隼選手や松平賢二などの有力選手が出場しています。
女子は2008年ITTFプロツー・グランドファイナルU21優勝の石垣優香選手やジャパンオープンU21準優勝の若宮三紗子選手などの有力選手の出場です。残念ながら早稲田大学の福原愛選手は出場していませんが。


出場選手
男子
水谷 隼(明治大学)wr17位【1989.6.9生】20歳
松平 賢二(青森大学)wr114位【1989.4.6生】20歳
大矢 英俊(東京アート)wr129位【1988.8.10生】20歳
横山 友一(協和発酵キリン)wr166位【1987.6.20生】22歳
塩野 真人(東京アート)wr152位【1986.4.30生】23歳
女子
石垣 優香(淑徳大学)wr49位【1989.7.22生】19歳
若宮三紗子(立命館大学)wr98位【1989.6.23生】20歳
照井 萌美(早稲田大学)wr127位【1988.12.17生】20歳
藤井 優子(近畿大学)wr177位【1990.5.6生】19歳
山梨 有理(淑徳大学)wr140位【1987.8.28生】21歳

出場種目
【男子団体、シングルス】 水谷隼、松平賢二、大矢英俊、横
山友一、塩野真人
【女子団体、シングルス】 石垣優香、若宮三紗子、照井萌美、山梨有理、藤井優子
【男子ダブルス】 水谷/松平、大矢/横山
【女子ダブルス】 若宮/藤井、照井/山梨
【混合ダブルス】 塩野/石垣、大矢/若宮、横山/照井、松平/山梨

今までの結果です(7月5日19:00現在で団体戦が実施)

男子団体予選Cグループリーグ戦
日本 対 ボスニア・ヘルツェゴビナ(BIH) 3対0で勝ち
日本 対 ベトナム(VIE) 3対0で勝ち
2勝0敗で予選1位通過=決勝トーナメント準々決勝進出です。

女子団体予選Bグループリーグ戦
日本 対 スロバキア(SVK) 3対0で勝ち
日本 対 ヨルダン(JOR) 不戦勝で勝ち
日本 対 ポーランド(POL) 3対0で勝ち
日本 対 チャイニーズタイペイ(TPE) 3対0で勝ち
4勝0敗で予選1位通過=決勝トーナメント準々決勝進出です。


☆とまっPー☆

閲覧数:
857
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sin********さん

2009/7/609:52:31

大変、興味あります。テレビで、やりますか?とまっPーさんの情報楽しみです。

質問した人からのコメント

2009/7/12 08:26:41

感謝 ご回答ありがとうございます。
少しはお役に立てたでしょうか。
日本人選手がもっともっと活躍(優勝)するように成らないと、TVには放送されないのでしょうね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kot********さん

2009/7/522:57:31

見たい・・・どこかで放送されるといいなぁ・・・

cqc********さん

2009/7/920:01:04

すごく興味あります。もっと卓球の番組増やしてほしい、そして水谷に期待してます。