ここから本文です

自殺しようとしている? 鬱病の夫が先程仕事に出掛けたので掃除をしようと部...

kak********さん

2009/7/607:56:21

自殺しようとしている?

鬱病の夫が先程仕事に出掛けたので掃除をしようと部屋に行ったら、部屋のあちこちにネクタイを繋いだ紐がぶら下がっていました。 ご丁寧に先っちょを丸くしてありました。

いつもは大抵鍵をかけている部屋をわざわざ開け放していたので、私へのSOSなのか、それとも嫌がらせなのか当て付けなのか…

私はどう対応すればいいのでしょう?

補足病院へは10年以上、通院しています。鬱がなかなか改善されないので、病院・医師・薬への信頼感がないようです。いくつも病院を代えています。

以前もガスで自殺未遂を起こしましたが、私の帰宅時間を狙っていました。また、当時は仕事ができない状態でしたが、今は転職したばかりでとりあえず仕事には行っています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m66********さん

2009/7/608:00:30

SOSです…きっと。旦那様は病院には通ってますか??鬱は本当に自殺傾向があるので病院に連れて行って下さいね。私は以前躁鬱があって何度か自殺未遂してます。その時も旦那様と同じように、自殺するよ~的なアピールはしてました(汗)

質問した人からのコメント

2009/7/12 21:55:08

降参 仕事に使うネクタイはタンスにしまってありました。冷静に選んだんですね~。SOSというより私への当てつけだと思います…

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iku********さん

2009/7/608:30:46

たまには夫婦で温泉でも。

全身のマッサージ(整体ではなく)をしてもらうと血行が良くなりかなり改善します。

少し危ない状態だと思いますから、リラックスをさせてから病院の方が良いと思います。

cho********さん

2009/7/608:02:15

そ、想像したらかなり怖い光景じゃないですか…

鬱病と断言しているという事は旦那様は病院にかかられてるんですよね。
病院に連絡をし、状況をお医者様に伝えて指示を仰ぎましょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる