ここから本文です

学校の友達がリストカットをやめてくれないんです!(女子です) なんとか止めよ...

aki********さん

2009/7/615:41:34

学校の友達がリストカットをやめてくれないんです!(女子です)
なんとか止めようと、相談にのってあげてるんですが、「悩んでるんだよ・・・ほっとけ」
とても心配なんですが、どうしたらいいでしょうか?

親友同士で頑張って止めようとしてるんです!

でもやめてくれません!

みなさん、助言をお願いします!

補足補足です!

原因は親友から聞いてます!

家庭事情がやばいらしいです・・・。

毎日、夜飯はコンビニで食べているそうです。。。

閲覧数:
200
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxk********さん

2009/7/615:46:52

諦めずに説得し続けてあげてください…
きっとそのこも辞めたい気持ちがあるけど、モヤモヤした気持ちをどこにぶつけていいか分からないんだと思います。
沢山話をきいて一緒に居てあげてください。

どうか見捨てず説得してあげてくださいね(^^)

質問した人からのコメント

2009/7/6 15:54:08

みなさんお早い解答ありがとうございました!
頑張って説得してみたいと思います!

いまからその子と直接お話ししてきます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kun********さん

2009/7/615:48:30

たとえやめなくても、見捨てずやめるよう言い続けてください。
本当に死にたいわけではなく、かまって欲しいんだと思います。

et_********さん

2009/7/615:42:57

そもそもの原因を突き止めましょう。

ただ闇雲にやめろっていったって聞きません!

原因を探してそれを解決しましょう。