ここから本文です

舅の介護をしています。 先日主人に実家の母が入院したので、2,3日実家に帰り...

アバター

ID非公開さん

2005/2/116:54:29

舅の介護をしています。
先日主人に実家の母が入院したので、2,3日実家に帰りたいといったところ、
何で帰るんだ?親父はどうするんだ?
といわれ、うちは、近所に主人の兄弟が3人おり、その間だけ代わって貰えないかお願いしたのですが、聞き入れてもらえませんでした。
そのとき、長男の嫁だから実家の親はだれかに見させろ、帰るなといわれ困ってます。
小姑に頼んでも寝たきりの親の面倒は給料もらわない限りやらないと言われる始末です。
自分の親も心配なので少しでいいから帰りたいのですがどうしたらいいでしょうか・
実家は、県外にあって電車で3時間くらいです。

閲覧数:
17,548
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/2/118:33:22

私の姑も寝たきりになるのは時間の問題で最近不安を感じています。小姑が4人もいるのですが相談しても他人事のようです。最後には長男の嫁なんだから当たり前みたいな言い方です。これから介護が始まり誰も助けてくれなければ離婚を前提に家を出て行こうと思っています。もしあなたのお母様にもしもの事が起きたら絶対に後悔すると思います。旦那や小姑さんには何を言っても無駄でしょう。介護施設を短期で利用できるサービスがあるので区役所に問い合わせてみると良いでしょう。あまり頑張り過ぎないでお互いやっていけたらいいですね。いつか報われる日が来る事を祈りたいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/2/212:17:30

酷い家族ですね。あなたのことを家政婦としかみていないのではないでしょうか。家族問題、家族相談で検索して専門ホームページで相談するのもいいと思います。

アバター

ID非公開さん

2005/2/119:13:27

似たような状況を過去に経験してます。
今では憎しみしか残ってません。
最善の策としてショートステイを利用しましょう。
一週間ほど預けてみたらどうでしょうか?
それで文句を言われるようならほっとくしかない。
とにかく実家のほうに行くことです。
あなたの親ですから。

アバター

ID非公開さん

2005/2/118:44:10

ひどい・・。
私なら黙って実家に帰ります。
なんと言われようと。
いなきゃどうしようもないし。
みれる範囲に兄弟がいるんだからそっちがみればいい。
なのにたった2,3日も許してくれないなんて。
「こっちはなんとかするから帰ってあげなよ」くらい言ってほしいです。

アバター

ID非公開さん

2005/2/117:32:29

あなたの周りの状況を考えると離婚覚悟で実家に帰るか、
あきらめて舅の介護をするかどちらかしかないように思います。
何を言ってもあなたの気持ちを理解してはくれないでしょう。

アバター

ID非公開さん

2005/2/117:03:54

なんてひどい人達。

あなたも夫のこと主人なんて言ってるから、家政婦

同然にしか思われてないんですよ。

舅は短期のケアセンター等に預けて、実家のお母さんの

看病にいった方がいいですよ。

そしてそのまま戻らない。

あなたがいないと困るということを、家族に

思い知らせないと解らないんですよ。

あなたのありがたみが。

gene

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。