ここから本文です

姑の寿命を早めるためには どうしたらよいのでしょうか? 80歳なのですが、もの...

アバター

ID非公開さん

2005/2/119:33:11

姑の寿命を早めるためには
どうしたらよいのでしょうか?
80歳なのですが、ものすごく
健康管理に気を使い、まだまだお迎えが
きそうにもありません。
墓参りにいくと必ず、早く迎えにきてやってくださいと手を合わせるくらいしか
できません。
このままでは間違いなく100歳は
軽く生きてる事でしょう。
死んでくれないと私の幸せ、未来は
ありません。
苦しいです。かなりのストレスです。
切実な悩みです。

閲覧数:
58,621
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/2/306:14:34

あとたったの20年(予定)じゃないですか。 羨ましいです。
うちは、あと40年は確実に“生きやがる”と思います。なぜなら、その義母の母って言う人も長生きなさったからです。

さて、どうやって・・縮めるかですが、
年寄りってのは『不安』に弱い気がします。 心配性で何回も何回も同じ事を言ったり、確認してたりしていませんか?
それを逆手にとって、不安がらせて下さい。 そのうち夜も眠られなくなり、ご飯も食べられなくなって、あとはもう・・あなたの望み通りですよ。

幸せと未来に乾杯!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/2/311:42:08

お姑さんと仲よく楽しく生活する…。
憎まれっ子世に憚る、というので、楽しく安らかな気持ちで「いい人」であれば早くお迎えがくるのでは…
そうすれば、生きてみえる間もあなたのストレスも少なくなるのでは…。

なんて思いながら、何とかストレスをためないように頑張って下さいね…^^;
私は3世代同居で義父母50代後半、義祖父母90代です。義父母どころか義祖父母、まだまだ生きそうです。
お互い頑張りましょう^^

アバター

ID非公開さん

2005/2/217:14:32

うちの姑は70歳ですが、同じくとても健康管理に気を使っていますね。
いつも、健康診断に行っている気がします。
つい先日も、「明日は血液検査、あさっては、子宮がん検診だ。来月は、市の人間ドッグ。」と言っていた。
私が、嫌味交じりで「私だったら、そんなに健康診断するの嫌だわ。それなら、ぽっくり死んだ方がいいわ。」と言ってしまった。
そしたら、「早期発見なら、どんな病気でも簡単に治るよ。」と言い返された。
うちも、長生きすると思う。私のほうが先にくたばりそうです。
お互い、がんばりましょうねとしか言えません。ごめんなさい。

アバター

ID非公開さん

2005/2/209:02:27

寿命を早める→寿命を縮める
ね。

「人を呪わば穴ふたつ」って知ってます?
姑が死んだからと言ってあなたが幸せになれる保証はありません。
しっぺ返しが来ますよ。

アバター

ID非公開さん

2005/2/123:50:06

80歳ならまだ良いです。
うちなんて、まだ53歳ですよ。
いつの話やら・・・
気持ち、凄く分かります。
嫁ってどうして、こんな扱いなのでしょうね。
おかしいですよね、世の中。
これがなければ結婚した意味が少しは良く思えそうなのに。

アバター

ID非公開さん

2005/2/123:24:27

凄く、親切にして、安心させてあげる。
。。。。。。。。。。