ここから本文です

DOCOMOでiphoneのような機能を使うとしたらどの機種が良いでしょうか?

fuk********さん

2009/7/800:52:09

DOCOMOでiphoneのような機能を使うとしたらどの機種が良いでしょうか?

いまいちわかりづらいかもしれませんが、
今自分は携帯でyoutubeやオークションなどがサクサク見れるパソコンのような
(CMで劇団ひとりさんが使っていたような)携帯を探しています。
探してみるとiphoneがまさにぴったりだったんですが、家族割等があるためDOCOMO以外の携帯は使えません。
やっぱりパソコンのようにサクサクネットをするのならiモードの使えないスマートフォン等が良いんでしょうか?
でも今まで普通の携帯を使っていたのにいきなりスマートフォンを使うと難しいと聞きます。
別にiモードに未練は無く、PCのようにウェブサイトが見られれば構いません。
ですが自分は学生ですのでメールがやりづらい(PC以下の使いづらさ)のは困ります。
そこでお聞きしたいのですが、このような点を踏まえて自分には一体どんな携帯が良いでしょうか?
今の候補ではSH-04A,SH-07A,T-01A,windowsケータイがあります。

あともう一つ質問なんですが、もしスマートフォンに機種変したとして困る事は何でしょうか?
iモードはともかく、電話もメールもできますよね?メールはPCと携帯でやり取りするような感覚でよろしいですよね?
他に決定的に普通の携帯とは違って、使いこなせないぞ!と言う点があるなら教えて下さい。
長くなりましたが以上です。よろしくお願いします!

補足※追記
回答ありがとうございます!
回答してくださったみなさんの意見を聞くと、
しょせん自分は動画サイトやオークションを見るぐらいなので
SHで出てるPROシリーズの携帯で十分かな、という気もしてきます。
でもSHってブラウザの使いやすさやPCサイトの見やすさ、
ネットに繋いだ時のスピード等はどうなんですか?
回答お願いします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2009/7/1019:55:30

iphoneのようなスマートフォンを探しているならHT-03Aがオススメです。

HT-03Aとiphoneとの大きな違いは片手で操作が出来る事です。
ネット閲覧が片手でサクサク行えます。またYouTubeが3Gでも高画質で見れます。

携帯電話との違いはiモードが使わず、GoogleなどのWEBサービスを使う事になる事です。

詳しい情報がYouTubeにあります。
http://www.youtube.com/view_play_list?p=5ABF506C7CE19741

質問した人からのコメント

2009/7/14 18:53:28

ありがとうございます。しっかり考えて購入したいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

min********さん

編集あり2009/7/802:27:07

T01Aについて
サクサクのイメージがわかりませんが、サクサクと言う言葉でパソコンのようにと言うのは無理です。

まず、スマートフォンにしたって通信速度が早くなるわけじゃない。もちろん、実測はわかりませんけど。体感でどうかですけど、CPUは今までより早い物ですが、所詮限られた環境で動いてますのでパソコンを想像したら、がっかりしますよ。
使いこなすというのは、2つ考えられます。
本当の意味でだと、PDAを全然使った事がないなら、使いこなすには、苦労すると思いますね。パソコンで、普段から設定をいじったり、ソフトをインストールしたり、ネット検索にたけてるなら、それなりに使いこなせるようになれると思います。ですが、基本的に下手な事すると、すぐ立ち上がらなくなっちゃいます。つねにバックアップはかかせません。リセットは当たり前、ハードリセットも何度も経験出来るでしょう。そういった作業を苦にしない人でないと難しいです。

それと、スマートフォンとして使いこなすって言うのかなぁ。こちらは、Windowsを使われてる方ならそう難しくはないと思いますが、逆にウィンドウになれてるので全画面しかないのはイライラしたり、アプリの終了とかに戸惑うかも。
でも、私としては、後者なら選ぶ意味はあまりないかなって気がします。SHの方でアプリでブラウザ使うで良いんじゃない気がしますね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる