ここから本文です

アパレル関係のお仕事をしている方にお聞きしたいのですがプレスにはなかなかなれ...

gen********さん

2009/7/819:21:47

アパレル関係のお仕事をしている方にお聞きしたいのですがプレスにはなかなかなれないのでしょうか?

補足またなるにはどうしたらいいですか?

閲覧数:
335
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mai********さん

2009/7/900:26:34

私は大手で働く者ですが、とある会社では企画ですら身長や体重などの容姿を重視する会社があるそうです。
私は販売職で長くやってますが、販売からプレスへの異動はまず、無いと言ってもいいでしょう。
売り上げ稼いでいるか、すこぶる容姿端麗でない限り難しいようです。

言ってしまうと、雑誌などのマスコミ業界などの場にも出なくてはならないので、
センスうんぬん見た目重視って事になるのですが…(センスは後からでもどうにかなるから)

なんにせよ、履歴書などにスリーサイズとか書かされるくらいなんで、
自分に自信のない方はプレスの道は厳しいですよ。

質問した人からのコメント

2009/7/15 13:49:58

感謝 ありがとうございました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

アパレル の求人情報(426,765件)

【イオン鎌取】アパレル未経験歓迎STAFF 販売・接客/アパ...
  • パーソナル(株)
  • 派遣
  • 時給1,350円〜1,400円
  • 千葉県千葉市
ジョブチェキ!
FRAMeWORK(フレームワーク) 【自由が丘店】人気アパレルブ...
  • パーソナル(株)
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 東京都目黒区
ジョブチェキ!
【青葉台東急スクエア】未経験可*アパレルSTAFF 販売・接...
  • パーソナル(株)
  • 派遣
  • 日給9,000円〜10,900円
  • 神奈川県横浜市
ジョブチェキ!
PLST(プラステ) 【船橋東武】人気アパレルブランド≪ SHOP ...
  • パーソナル(株)
  • 派遣
  • 時給1,420円〜1,500円
  • 千葉県八千代市・その他の勤務地(1)
ジョブチェキ!
kate spade new york 【名古屋松坂屋】人気アパレル&バッ...
  • パーソナル(株)
  • 派遣
  • 時給1,350円〜1,420円
  • 愛知県名古屋市・その他の勤務地(2)
ジョブチェキ!
【Liesse(リエス)】ルミネ有楽町 <経験者@1400円>Liesse...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 東京都千代田区
ジョブチェキ!
[派遣]アパレル関連小売会社のセールスプロモーション
  • パーソルマーケティング株式会社
  • 派遣
  • 時給1,240円〜
  • 福岡県北九州市八幡東区
パーソルマーケティング
【JOURNAL STANDARD Lady's】ルミネ横浜 【JOURNAL STANDA...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,350円〜
  • 神奈川県横浜市
ジョブチェキ!
【ららぽーと横浜】アパレル未経験歓迎STAFF 販売・接客/...
  • パーソナル(株)
  • 派遣
  • 時給1,350円〜1,400円
  • 神奈川県横浜市
ジョブチェキ!
【Noble(ノーブル)】ルミネ新宿 【NOBLE】アパレル販売STA...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,400円〜1,550円
  • 東京都新宿区
ジョブチェキ!

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dis********さん

2009/7/822:40:50

プレスは難しいですね…。
なりたい!と思ってなれる役職ではないです。

私が勤務する会社でも、「ほんとはプレスになりたかった」と言って別の役職に就いてる人がたくさんいます。

本当に一握りの人しか選ばれない世界ですね。