ここから本文です

井筒和幸という映画監督は何者なんですか?教えてください。

has********さん

2009/7/820:39:15

井筒和幸という映画監督は何者なんですか?教えてください。

本人はなぜ「パッチギ!」シリーズをはじめとする反日プロパガンダ映画を作るのですか?
まさか在日朝鮮人だからですか?お願いします。

閲覧数:
15,517
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ang********さん

2009/7/905:38:15

東方見聞録

井筒和幸監督による映画。

撮影中に俳優林健太郎(21歳)が事故死したため公開中止になったいわくつきの作品。


これを示談にするために、在日に金を出してもらったから、その後の井筒は反日妄言を繰り返すんだよ。


“パッチギ”井筒監督「戦争は人殺し。石原都知事はどう思ってるのか」…女優「監督、私達の勘違いを話してくれた」
http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1176693362/l50

【映画】「パッチギ!LOVE&PEACE」試写会で井筒和幸監督が石原慎太郎都知事を名指しで猛批判★2
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1176676094/l50


窪塚洋介猛反撃「井筒監督はアホ」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070419-00000022-dal-ent


重量8kgの鎧を装着し手を縛られた状態の武者が
高さ10m・幅50m・水深2mの人工滝に流されるシーンの撮影において
井筒氏は人工滝に流す水量をリハーサル時よりも多くするよう指示。
武者を演じた林健太郎氏(当時21歳)が撮影直後に突然セットの水中に沈んだが、
周囲のスタッフは単なる転倒と思い込み、迅速な救助が行われず、林氏は溺死。
林氏の遺族が井筒氏を業務上過失致死罪で刑事告訴したため、井筒氏は書類送検される。
その後、慰謝料の支払を条件に示談扱いとして、告訴は取り下げられたが、
当の井筒氏は「林氏が自分の言うことを聞かず、勝手な行動を取ったため事故が起こった」
などと被害者に責任を転嫁する旨の自己弁護をしている。
そして、この不祥事のために当時製作中であった映画は後に完成するも公開中止となり、
慰謝料の支払い義務を負っていた製作会社のディレクターズ・カンパニーは倒産。
連帯保証人にも債務履行能力が無かったため、井筒氏が一人で慰謝料の肩代わりを始める。
しかし、そこに井筒を助けるものが出てきた。シネカノンの李鳳宇(リ・ボンウ)である。
朝鮮総連幹部を父に持つ李鳳宇は、総連から制作費を得る代わりに、日本の反北朝鮮運動を
懐柔し、日本が朝鮮人を拉致したというプロパガンダ映画の製作を総連から依頼される。
その戦略に最も好都合の男が当時金欠病にあった井筒だった。
井筒がこの申し出に狂喜乱舞したのは間違いない。それ以降、井筒は総連の金を得る代わりに
日本人の魂を売り、総連の広告塔になった。

質問した人からのコメント

2009/7/12 06:33:11

降参 井筒氏は石原氏の”俺は君のためにこそ死にに行く”を戦争賛美と強く反発したが、それは井筒氏のパッチギ!の方だ。石原氏のはあくまでも歴史(特攻隊)の真実と平和を強く訴えた作品だ。一方で井筒氏のはウリナラマンセー、韓国人による日本人への暴行・犯罪を賛美した作品だ。この作品こそ戦争賛美ではないか。

「井筒和幸」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rob********さん

2009/7/912:04:09

「反日」という言葉は定義が不明確なので、もう少し具体的に書かれたほうがいいですね。

例えば、赤尾先生とあなたでは、使い方が違うと思いますよ。

ajg********さん

2009/7/822:47:10

映画作成中に俳優を死なせ落ちぶれたのを在日に拾われ
その後は在日の言いなりです

lan********さん

2009/7/821:37:12

そうですよ。
北朝鮮系のようで朝鮮総連と深い関わりがあるようです。

こいつの映画は見る価値なしです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる