ここから本文です

雪国の大工さんや建築関係の仕事をしてる方は冬場も通常の仕事をなされているので...

アバター

ID非公開さん

2005/2/122:57:39

雪国の大工さんや建築関係の仕事をしてる方は冬場も通常の仕事をなされているのですか?

閲覧数:
768
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/2/211:49:16

外の仕事は、12月から4月初めまで出来ません。雪の降る前に外の工事を済ませて、中の仕事を出来るだけつくっていますが、凍れば出来ない事も有るので大変です。
雪のため余計な手間も掛かりますし、予定の立て様も出来ません。

雪の無い所へ働きに出ている人が沢山居ります、殊に従業員を抱えている所など遊ばせて置けないわけですから。
二時間ぐらい掛かる所まで、毎日朝早くから通って夜遅くなります。
都会に出稼ぎに行くにも、今は仕事が無いようです。
賃金も安くて職人さんも大変な時代です。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

大工 の求人情報(8,917件)

大工大手ハウスメーカーの下請け
  • 株式会社 小板橋工務店
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 群馬県高崎市上中居町
求人ジャーナルネット
#Carpenter / 大工
  • 株式会社 総合建築職人会
  • 正社員
  • 非掲載
  • 埼玉県さいたま市緑区東浦和
株式会社 総合建築職人会
大工(とび)職人 経験者優遇 福利厚生充実 建前大工・と...
  • 株式会社サンワライジング
  • 正社員
  • 日給1.1万円〜1.8万円
  • 埼玉県所沢市西狭山ケ丘
マイベストジョブ
型枠大工 様々な現場で手に職をつけよう 学歴不問 スキルU...
  • 株式会社イチマル
  • 正社員
  • 月給17万円〜32.5万円
  • 北海道釧路市文苑・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
【足立区】型枠大工工事請負・JV提携パートナー(協力会社...
  • 株式会社大和工務店
  • 正社員
  • 日給1.8万円〜
  • 東京都足立区
tenichi
スキル次第で高収入を実現できる【型枠大工】
  • 井の上建設株式会社
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 愛知県名古屋市中川区高杉町
井の上建設株式会社
『リノべる』マンションリノベーション大工さん
  • 有限会社古木工務店
  • 正社員
  • 月給30万円〜35万円
有限会社古木工務店
【大工】正社員▽充実の福利厚生▽収入の大幅な変動無し!
  • 株式会社ハウジーホームズ 本社
  • 正社員
  • 月給20万円〜
いえらぶキャリア
見習いOKの型枠大工
  • 山本工務店
  • 正社員
  • 日給9,000円〜16,000円
  • 石川県金沢市・その他の勤務地(1)
求人アスコム
型枠大工 同業他社には絶対負けない福利厚生!!
  • (株) 森田組
  • 正社員
  • 日給1.5万円〜1.9万円
  • 東京都府中市緑町
(株) 森田組

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/2/208:48:40

そうですよ。
プラス除雪がありますね。
重機で公道の除雪します。
自治体と契約しているので、早朝から出動しています。
今時は建物は骨組みは建てて内装段階になるように工程は組んでいます。
でも、土方さんは大変です。
凍った地面と格闘だと言ってます。
外仕事は最悪中止です。