ここから本文です

航空券の敬称(女性)について

unk********さん

2009/7/900:36:19

航空券の敬称(女性)について

航空券をネットで購入した際に敬称(MRS、MS、MISS)を選ぶ際に
未婚なのに「MRS」を選んで発券してしまいました。
名前はパスポート通りです。
この場合、性別的にどれも女性であることには変わりないので
問題ないでしょうか?
(パスポートに既婚未婚の記述は無いので)

いざ空港で結婚している証明をしろ!なんて言われたりしませんか?

閲覧数:
35,076
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ins********さん

2009/7/905:29:37

旅行には何も支障はありません。

あえて言えば飛行機でファーストクラス、ビズネスクラスに乗るならば、担当のCAさんなどが奥様と思って接することくらいでしょうか・・。
エコノミーなら無関係です。

それくらいのことです。

質問した人からのコメント

2009/7/9 20:15:11

先程航空会社に電話したら女性なのにMR、男性なのにMRSは絶対NGだけど
パスポート記載の性別と航空券記載の性別があっていれば問題ないとの事でした。

お騒がせしてすみません、一番最初に回答をくれた方をBAにします。
kentea25さんも有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ken********さん

2009/7/901:00:56

問題ありません。
名前の綴りが合っていれば敬称はどーでもいいです。(Mr.などの男性敬称だと問題ありですが…)

女性は既婚、未婚に係わらずMs.が一般的になっています。(既婚、未婚で差別(区別)するのはおかしいという意見が多く、欧州などではMrs.やMissはほとんど使わなくなりました。)
次回から気をつけましょう。。。